~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その2

こんばんはぁ~!!
あけは一緒に遊びに行った人のことをブログに書くときは
勝手なハンドルネームを作るのね。
まぁ~適当な作り方なんだけど、
関西でお世話になったOさんのハンドルで行き詰って、1時間くらい、パソコンの前で唸って、
結局、トコロテンの姉さんにすることにしました。
由来は想像にお任せします。
b0331802_23504394.jpg
さて、今日も旅の続きを書きますねぇ~!!
b0331802_23565418.jpg
三田ホテルは前回の取材でも泊まったホテルでねぇ~。
あけの大好きな新興住宅地が周辺にいっぱいあるからねぇ~
朝からガーデンストーカー散歩に出かけます。
b0331802_23565482.jpg
山全部を一気に住宅地にしたみたいな、新しくて綺麗な住宅地が広がっています。
でも、新しすぎて、まだ、庭がスタートしてないなぁ~
街が綺麗だから、ガーデンはすっきりしていてもいいのかなぁ~と思いながら散歩していたら、
2軒ほど、素敵な住宅発見!!
ご主人が朝からバラの水まきをしていまた。
これだから、ストーカーはやめられないよね。
b0331802_23503404.jpg
1時間ほど街をプラプラしたら、ホテルの朝食でっす。
朝、素敵なガーデンでお腹いっぱいにしたから、
朝ゴハンが食べられないわぁ~
だから、これだけ・・・・・・・・・
b0331802_23565435.jpg
な訳もなく。
片っ端から並んでいる料理を食べつくしていきます。
もちろん、この後にデザートも食べてまぁ~す!!
今日もがんばるぞぉ~!!って気分になりますよねぇ~!!
b0331802_23503551.jpg
(お土産に買いたかったシーザー)

ホテルをチェックアウトしたら、今日は神戸在住のトコロテンの姉さんがガイドをしてくれます。
今日、巡るガーデンのしおりを作ってきてくれましたぁ~!!
昨日、捨てたはずのオトボケ姉さんも到着して、
今日は朝から、ガーデン巡りです。
b0331802_23504059.jpg
個人邸については、紹介したいんだけど、
許可をもらっていないので、
紹介は出来ないんだけど、
イメージショットを少々♪
トコロテンの姉さんは色んなタイプの個人邸やショップをコーディネートしてくれていて、
すごく楽しかったの。
b0331802_23504191.jpg
途中立ち寄った、ショップとカフェの写真を紹介しますねぇ~!!
ショップは大人なドライフラワーのリースやアンティークを扱っているショップねぇ~!!
色使いがシックでいい感じ♪
b0331802_23503852.jpg
ランチはねぇ~山の中のガーデンの素敵なレストランなの。
お料理は不思議の国のアリスがテーマになっていて、
楽しいの。
b0331802_23503711.jpg
ちゃんと、アリスみたいに体が小さくなる飲み物をもらって飲んでみたいんだけど、
小さくはなってなかったわぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_23530665.jpg
可愛い店内でおしゃべりをしながらのランチ楽しかったでっす。
b0331802_23530725.jpg
もちろん、午後もガーデンを巡って、
最後は今年の春、取材でお世話になったラブラブご夫婦のIさんのお宅へ・・・・・・・・
ここで、ティータイムです。
b0331802_23530927.jpg
素敵なご主人がデザートとコーヒーをサーブしてくれました。
幸せかも♪
でも、画像がないわぁ~!!
↓はレストランのデザートね。
b0331802_23531035.jpg
ホント、関西で取材でお世話になっておきながら、
今度は次の庭の紹介までお願いしている あたしって・・・・・・・・お~ほほほほほおほほほ♪
オトボケ姉さん、ポン姉さん、トコロテン姉さん、ラブラブご夫妻のIさん、大変お世話になりました。
おかげで楽しい関西遠征となりました。
b0331802_23531207.jpg
多分、また、お世話になることと思いますが、その時もよろしくねぇ~!!

スタート地点の三田ホテルでトコロテンの姉さんとオトボケ姉さんとお別れです。
そして、あたし達は四国に向かいます。

でも、今日はここまでねぇ~!!





[PR]
Commented by omemetan at 2015-11-12 17:00
アリスがテーマのレストラン?!
興味ある~!!
あけさん、お元気ですか?すっかり寒くなってきましたね。
TAKAYAさんの写真展行く?
Commented by ake_chu at 2015-11-12 21:37
omemetan
こんばんはぁ~!!
ホント、寒くなってきたね。
うん、TAKAYAさんの東京の写真展には行くつもりだよ。
おめめちゃんが行けるなら、
日を合わせるよ。

アリスのモチーフがお料理に使われていて
楽しかったよぉ~!!

あけ
by ake_chu | 2015-11-11 23:13 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)