~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

関西~四国~中部・・・・・・・食い倒れ?の旅 その1

こんちぃ~!!
今日は寒いねぇ~♪
b0331802_12084874.jpg
先月末に秋の遠征に行ったのね。
遠征の話を書きまぁ~す。
b0331802_12085065.jpg
今回も地蔵の姉さんと極悪姉さんと3人で関西を目指して出発でぇ~す。
朝4時の出発だから、6時くらいにはお腹が空いてきたんだけど、
朝早いとパーキングのレストランもやっていないのよねぇ~
切ないコンビニゴハンでこの旅が始まりました♪
b0331802_12084788.jpg
兵庫県在住のオトボケ姉さんをピックアップに行きます。
ついでオトボケ姉さんの秋の庭を散策。
そして、イチジクを頂きながら、ティータイムでぇ~す。
オトボケ姉さんのシェッドがめっちゃカッコいいんだよねぇ~
b0331802_12084621.jpg
姉さんはトボケた女だけど、シェッドはクールだわぁ~♪
b0331802_12084454.jpg
そして、そこからランチに向かって出発です。
すっごい山の中なんだけど、樹木の中に佇む建物が素敵。
b0331802_12052058.jpg
あけはシーフードたっぷりのオムレツにパンのランチ!!
見えてるクレープは地蔵の姉さんのオーダーだけど、
これも美味しかったなぁ~♪
b0331802_12052212.jpg
ランチの後はオトボケ姉さんが
「野間の大欅ってのがあるんだけど、行ったことないから、行ってみたいの」って言うので、
立ち寄ってみることに・・・・・・・・
b0331802_12051237.jpg
おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ~!!ってくらいの大きな欅の木。
夏にはここにフクロウが巣をつくるんだって。
そこでオトボケ姉さんが言った「あ、ここ来たことあるわ」って・・・・・・・・
Σ(゚Д゚;)
地蔵の姉さんも一緒に行ったところを、スパっと忘れる女だけど、
こ、この人もヤバい人だった。
b0331802_12051493.jpg
そして、「マムシ注意」の看板どおり、マムシ発見!!
「ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~マムシ!!」ってあけが逃げると、
地蔵の姉さんは嬉しそうにやってきて、
「え~あたし、マムシ見たことないのぉ~」とマムシに近寄ってくの。
マムシは毒があるからと思ったが、
まぁ~、地蔵の姉さんならマムシに噛まれても気が付かないかもしれないなぁ~(笑)
b0331802_12051576.jpg
大欅の後はポン姉さんに会いに行くことに・・・・・・・・
山の中をドライブして、
「植花夢」へ・・・・・・・・
b0331802_12144314.jpg
春も面白かったけど、紅葉の始まった秋のガーデンも良いねぇ~!!
「今年は雨が少なくて、枯れ枯れなのよ」って言いながらポン姉さんが庭を案内してくれるんだけど、
枯れ枯れ好きの変態女軍団がついて来ないの。
b0331802_12144213.jpg
あっちで干からびた花に見惚れて、
こっちで干からびた葉に固まってる
ヽ(ll゚д゚)ノこらぁぁぁぁ~動きなさい!!
b0331802_12144670.jpg
秋のガーデンの散策の後は「黒豆の枝豆」をご馳走になりましたぁ~!!
b0331802_12144057.jpg
この日のお宿は三田ホテルです。
夕飯は4人でとんかつ屋さんへ・・・・・・・・
b0331802_12144779.jpg
食事が終わったら、三田駅にオトボケ姉さんを捨てて、
ホテルにチェックインです。
b0331802_12144411.jpg
はい♪今日はここまでねぇ~!!

[PR]
Commented by ruru-club at 2015-11-11 10:43
あけさん、おはようございます♪
ちょっと前まで、あけさんブログの隠れファンでしたが、今は堂々と大ファンです!
今回はMayさんのブログでスケール大きい自然のガーデンに夢見気分でじっくり味わっていました。うっとり。。。と
そしてあけさんのここを見て笑いが止まらず。。。あははは~ あんなすごいガーデンを作っている方はオトボケ姉さんとおっしゃるのですね!
マムシに近づく地蔵の姉さんも眼に浮かぶようでした(ハハハ)干乾びた葉に見惚れて固まってる女性とあけさんの姿・・・本当に楽しい風景です!!
Commented by ake_chu at 2015-11-12 00:11
ruru_clubさん
コメントありがとうございまぁ~す。
何故、隠れファンなのか?
隠れて見ないと恥ずかしいブログなんだろうかぁ~(笑)

面白い旅でしたよぉ~!!
ホントに干からびたものが好きな人たちと一緒だから、
ドライなものを見ると固まるんですよぉ~
それも3人揃って(笑)

オトボケ姉さんは本人は結構、とぼけているけど、
ガーデンはカッコいいですよん。
自宅ショップなので、是非、関西に行く機会がありましたら、
訪ねてみてください♪
まだ、旅は続きます。
続きもがんばって書きますねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2015-11-10 12:16 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)