~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ヒロシと側室会の秋のお出かけ・・・・・・その2

おはよぉ~!!
なんか寒いよねぇ~!!
昨日の夜は今年、初めてストーブをつけました。
さて、昨日の続きを書きましょう。
b0331802_22375212.jpg
「カフェ・ラフ」の後はねぇ~
金井塚園芸さんに遊びに行きました。
オーナーさんが苗生産のハウスを案内してくださいました。
b0331802_22375023.jpg
ここで悪徳園芸店員Kの悪行が発覚・・・・・・・・・
かつて、Kが金井塚園芸さんに生産をお願いしていた苗があってねぇ~
金井塚さんが苦労して、種を探して育てていて、
Kに「苗が出来そうですよぉ~」とおっしゃると
Kは「え?あたし何を頼んだんでしたっけ?」・・・・・・・・・
ΣΣ(゚д゚lll)恐るべしK!!
みんなで買いましょうねぇ~その苗は♪
b0331802_22375426.jpg
(Kの被害者の金井塚さん)

あけはさぁ~ブラックフィンガーだから、
苗買っても、結構、ダメにするし、
園芸店で「何故、この苗はこんなに高いのかしら?」と思ったりしていたんだけど、
金井塚さんの「種が1つぶ●●円で発芽率が●●%で、育つのに2年かかって」って説明を聞いて、
反省いたしました。
とっても良いお勉強になりましたぁ~!!
もうちょっと、丁寧に苗を育てるように、努力いたします。
b0331802_22375506.jpg
続きまして、大好きな園芸店の「木ごころ」さんへ♪
あけ、好きなんですよねぇ~
木ごころさんの雰囲気!!
b0331802_22571130.jpg
地蔵の姉さんもいつか「木ごころ」さんでお庭作りたいって言ってたけど、
あけも木のお庭作ってもらいたいなぁ~
宝くじ当たらないかしら?
b0331802_22571152.jpg
「木ごころ」さんの画像がイマイチだから、出せないわぁ~!!
b0331802_22571123.jpg
そして、最後はみんなで夕食よぉぉぉぉぉぉ~!!
うふふ♪バルセロナに行きましょうよぉ・・・・・・・・・・・
あけのイメージするバルセロナは川越にある「スペイン亭」でぇ~す。
ここも何度もブログで紹介してるけどねぇ~

ここのコース料理をお願いしましたぁ~
ボリューミーなのよ。
ほら、昼を少なめにしたのは、ここでがんばるためよぉ~

ほら、戦力外の地蔵の姉さんも極悪姉さんもえびふりゃ~の姉さんも前菜だけで、
もうすでに負け組になってんじゃん・・・・・・・
戦うのはヒロシとあけと悪徳店員Kしかいないものんねぇ~
Kなんかマッシュルームのアヒージョ3人前くらい食べてたかも・・・・・・・・

必死の戦いのすえ、パエリアまで完食よぉぉぉぉぉぉ!!
美味しゅうございましたぁ~♪

そして、ここで、極悪姉さんと別れて、
またヒロシを囲んで帰路につきましたぁ~!!
今回のブログが悪徳店員Kに厳しいのはねぇ~
車の中でヒロシの隣の席を独占していたからよぉ~お~ほほほほほほほほほほ♪







[PR]
by ake_chu | 2015-11-07 08:00 | Comments(0)