~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ヒロシと側室会の秋のお出かけ・・・・・・その1

こんばんはぁ~!!
しゅみましぇぇ~ん。
秋のお出かけに追われて、ブログ書けませんでしたぁ~!!
今日からまとめて書きますよぉ~ネタが溜まっています。
早く書かないと、鳥頭なので忘れてしまいそうなんだもん♪
b0331802_17182684.jpg
そして、今日はヒロシネタです。
秋のヒロシフェアはまだまだ続くのよぉ~!!
b0331802_17182210.jpg
FBで本妻のえびふりゃ~の姉さんが「ガーデンダイアリーVol.4」に掲載された「玄蕃ファーム」に行きたいってコメントしてたから、
「じゃ、行こうか?」ってことで決まったツアーなの。
メンバーはヒロシと本妻のえびふりゃ~の姉さん、極悪姉さん、地蔵の姉さん、悪徳店員Kと、あけの6人でっす。
b0331802_17181796.jpg
極悪姉さんだけは千葉の山の中から出てくるので、玄蕃ファーム現地集合だけど、
それ以外はあけの家に集合して、1台の車に乗り合わせて出発です。
「それじゃ~」って出発したら、ヒロシが車に財布を忘れて、ふりだしに戻る♪
b0331802_17181800.jpg
車の中は本妻、側室3人にヒロシですから、そりゃ~もう、姦しく,にぎにぎしく、牽制しあいつつ、ドライブを楽しんで、
「玄蕃ファーム」に到着です。
到着が遅れたので、極悪姉さんが仁王立ちで待ってましたぁ~怖いかもぉ~!!
b0331802_17182076.jpg
秋の玄蕃ファーム良い感じでぇ~す。
悪徳店員Kが玄蕃ファームの野ブドウをつまみ食いしていましたぁ~・・・・・・・もちろん、あけもしてたけどね(笑)
b0331802_17182804.jpg
去年の取材の時と同様にニワトリさんもヤギさん達も元気そうでした。
あけはねぇ~某園芸雑誌で紹介されていたクラリンドウを買いましたぁ~♪
お買い物をして、お茶して、おしゃべりして楽しい時間でしたぁ~!!
「玄蕃ファーム」さんでガーデンダイアリー販売してくださってました。う、う、嬉しい♪
ヒロシもえびふりゃ~の姉さんも園芸店なのに、
苗買ってましたぁ~♪
b0331802_17181590.jpg
そして、ランチは「カフェ・ラフ」に・・・・・・
日光の帰りに極悪姉さんとブノ。ちゃんと3人で行ったんだけど、
夜で景色が見えなかったので、
ランチで来たみたかったんだよねぇ~♪
b0331802_17181319.jpg
貯水池なのかな?水辺のレストランでガーデンもあって、
テラスでのランチも気持ち良さそうです。
ランチはね、メイン料理と値段によって2種類か3種類のお惣菜を選ぶの。
b0331802_17253230.jpg
料理の出るまでの間、ガーデンの写真を撮ってみたり、
テラスに出てみたり・・・・・・・・
いいなぁ~水のある景色って好きみたいです。
b0331802_17253061.jpg
ここでのランチは小食の姉さん達に合わせて、あけも2種類のお惣菜を選ぶメニューにしたのね。
メインはチキン、お惣菜はポテトと冬瓜でっす。
どこでも「大盛り!!」のあけには珍しいでしょ♪
ここは作戦なのよぉ~!!
それは明日の続きでね。
はい♪今日はここまでにしましょうねぇ~!!








[PR]
by ake_chu | 2015-11-06 17:27 | ガーデンストーカー | Comments(0)