人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ジョイフル本田に行きましたぁ~!!

こんばんはぁ~♪
今日は午前中から庭仕事。
昨日のお買い物ツアーで買って来た苗を植えこんでみました♪
ジョイフル本田に行きましたぁ~!!_b0331802_19562970.jpg
今日のブログはジョイフル本田 瑞穂店に行った話でっす♪
そろそろ、春に向けて色々と欲しくなる季節だもんねぇ~!!
でも、この日はコピスガーデン社長の佐々木清志郎さんの講習会を聞きに行ったの。
ジョイフル本田に行きましたぁ~!!_b0331802_19562815.jpg
今回のテーマはバラと宿根草を一緒に咲かせるって話でした。
そう、これがなかなか難しいもんねぇ~
初夏のコピスガーデンのバラと宿根草が美しいシーンの写真を見ながら
丁寧に説明していただきましたぁ~♪

そして、手入れの話ね♪
佐々木社長はご自身でガーデンの手入をしていらっしゃるので、
とっても参考になりまぁ~す。
コピスガーデンだけじゃなくて、自宅の庭でもバラを育てているんだって・・・・・・・

講習会が終わった後で、FBのお友達や、
ブログを読んでくださっている方に声をかけてもらいました。
いつも思うんだけど、
あけはそんなに自分のブログに自分の顔を出してる訳じゃないのに、
良く覚えられるなぁ~

ジョイフル本田の帰り道には「ふくしまや」ってスーパーに立ち寄りました。
おめめちゃんに紹介してもらってから、
お気に入りのスーパーになって、よく通ってるの。
ここがお肉が美味しいし、
見たことのない調味料や食品を発見出来て面白いのよぉ~!!

画像は佐々木清志郎社長と社長お勧めの・・・・・・・あ、名前が判らなくなりましたぁ~(笑)


Commented by omemetan at 2015-10-26 10:06
ジョイフル・ホンダで講習会があったんだね~。
コピスガーデン社長さんのお話、聞いてみたいな~。
「ふくしまや」は、ジョイフルホンダのそばに
本店があるそうですが、そっちにも行ってみましたか?
パンも美味しいよ♪
Commented by ake_chu at 2015-10-26 21:59
おめめちゃん
講習会面白かったです。
そうなのぉ~!!
ふくしまやは本店に行ってみたの。
立川よりも広いような気がするけど、
カルビの切り落としが売っていなくて、
お店の人に聞いたら、
切り落としは立川店だけなんですって。
ちょっと残念でした。

あけ
Commented by omemetan at 2015-10-27 10:22
そうなのか~!!あの切り落としは、お得だよね♪
残念だったね~。
Commented by ake_chu at 2015-11-04 19:58
おめめちゃん
返事遅くなってごめんねぇ~!!
でも、本店も色々と面白いものが売っていて、楽しかったよぉ~!!また、立川店にも行ってみるよ。
by ake_chu | 2015-10-24 20:01 | 薔薇が好き。 | Comments(4)