人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

花咲いてるよぉ~と言えば・・・・・・・・その1

こんばんはぁ~!!
今日も良い天気だったね♪
花咲いてるよぉ~と言えば・・・・・・・・その1_b0331802_22101368.jpg
去年もそうだったけど、今年もそろそろ本気で横浜イングリッシュガーデンのサポーターに行かないと
ノルマを達成できなくて、クビになっちゃうそうなので、
秋の仕事が忙しくなる前に行かなくちゃ・・・・・・・・
花咲いてるよぉ~と言えば・・・・・・・・その1_b0331802_22101428.jpg
1人で行くのも退屈なので、
こうゆう時はkusakiさんに声をかけるのが一番ねぇ~
「花咲いてるよぉ~」って言うと、ちゃんと釣れます。
そういう訳で、金曜日はkusakiさんと横浜イングリッシュガーデンに行くことに・・・・・・・
花咲いてるよぉ~と言えば・・・・・・・・その1_b0331802_22101078.jpg
が・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)朝、起きたら雨。
でも、サポーターの作業は中止とはHPに書いてなかったので、
とりあえず行ってみることに・・・・・・・
花咲いてるよぉ~と言えば・・・・・・・・その1_b0331802_22101153.jpg
「今日は中止になりました」って
やっぱりねぇ~景子の祟りか?
って言うより、家が遠いから、家出てから中止になってんのよねぇ~(笑)
花咲いてるよぉ~と言えば・・・・・・・・その1_b0331802_22100783.jpg
でも、せっかく来たので、雨だけど、kusakiさんを案内しながら、
横浜イングリッシュガーデンを巡ります。
雨だと人が少ないし、植物が生き生きしてるよねぇ~(ちょっと負け惜しみ入ってる!!)
花咲いてるよぉ~と言えば・・・・・・・・その1_b0331802_22100865.jpg
秋バラは満開かなぁ~
見頃ですよぉ~♪
横浜は秋も綺麗です。
春ほど人も多くなくて、落ち着いてガーデンがめぐれまぁ~す♪
花咲いてるよぉ~と言えば・・・・・・・・その1_b0331802_22100428.jpg
kusakiさんはまぁ~いつものことですが、
あまり、バラは見てないかなぁ~
大きく育ったカンナを見ながら幸せそうにしていたので、良いことにしましょう(笑)
花咲いてるよぉ~と言えば・・・・・・・・その1_b0331802_22100523.jpg
横浜イングリッシュガーデンの中をゆっくり巡って・・・・・・
せっかく、ここまで来たんだから、
帰るんじゃもったいないもんねぇ~!!
花咲いてるよぉ~と言えば・・・・・・・・その1_b0331802_22100253.jpg
後半戦はまた明日ね♪

Commented at 2015-10-20 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by silentblue1669 at 2015-10-20 20:51
あけさん、こんばんわ。横浜イングリッシュガーデン、
昨年と今年、訪れてとっても素敵でした。カンナは本当に
素敵で、今年またリベンジしたのです(笑)。冬越しの
貯蔵でいつもダリアと共に失敗するのです・・・。春に
芽が出てくると思うけれど待てど暮らせど出てこなくて。

秋色の横浜イングリッシュガーデンの写真、よいですね。
サポーター、無事なんとかノルマ達成できますように。
応援していますからね~。

Commented by ake_chu at 2015-10-20 23:06
チャッピーローズさん
ようこど、あけの花園へ・・・・・・・
関西遠征の際はお世話になりました。
ホントに駆け足しの遠征で、
ゆっくりお庭を拝見したり、お話を聞けたら良かったのになぁ~ととても残念に思っていたんですよぉ~!!
次回はゆっくり見に行けたらと思います。
Iさんのお庭にもまた、行きたいですしね♪
今後とも、ブログ、FB、ダイアリーともによろしくお願いしまぁ~す。

あけ
Commented by ake_chu at 2015-10-20 23:08
愛ちゃん
こんばんはぁ~!!
すっかり寒くなったねぇ~!!
今頃、越後もバラが綺麗に咲いているんだろうね♪
横浜イングリッシュガーデンは
ホントにいつも綺麗です。
あけはあんまり役にたたないサポーターですが、
ガーデナーさんやサポーターさん達がんばりに
いつも感動しています。
あけもクビにならないようにがんばりまぁ~す。
また、横浜に遊びに来てね!!

あけ
Commented at 2015-10-21 04:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okai-yoseue at 2015-10-21 06:43
あのカンナの葉の美しさってなかったわ~下でお昼寝したいくらい。また「花とヒロシさま」で釣ってねぇ。
Commented by ake_chu at 2015-10-21 07:36
チャッピーローズさん
おはようございます。
いいですねぇ~ローズヒップの美しい庭♪
なかなか秋の良いお庭を見つけるのが大変なんですよ。
オンリーワン良いですよね。

あけも今日は庭の手入です。
あけもガーデンダイアリーの画像を見ると
自分の庭と比べてヤバいなぁ~って思っているんです。
ダイアリーもブログも自分の庭もがんばりまぁ~す。

あけ
Commented by ake_chu at 2015-10-21 07:38
kusakiさん
秋のガーデンカフェ・グリーンローズが良いよぉ~!!
あそこならお昼寝も出来るわよぉ~♪
でも、ヒロシは譲らないわよ(笑)

あけ
by ake_chu | 2015-10-19 22:14 | ガーデンストーカー | Comments(8)