人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

マコちゃんの講習会に花菜ガーデンに・・・・・・ホントはね♪

こんばんはぁ~!!
あ~、今日で連休もおしまいねぇ~明日からは仕事だよねぇ~(ノД`)・゜・。
今日は連休2日目の話ね。
マコちゃんの講習会に花菜ガーデンに・・・・・・ホントはね♪_b0331802_20281418.jpg
連休2日目は朝から雨!!
球根の植え込みをしようと思っていたのに、天気が悪い・・・・・・
じゃ、花菜ガーデンにマコちゃんの講演会に行ってヤジでも飛ばそうかなぁ~(笑)
と言う訳で、近所のバラ友達を誘って、花菜ガーデンに。
マコちゃんの講習会に花菜ガーデンに・・・・・・ホントはね♪_b0331802_20281549.jpg
大体、マコちゃんには何度も会ってるのに、
ちゃんとバラの話をしているところを見たことがないのよねぇ~
最前列に席を取ったら、
マコちゃん、あからさまに嫌な顔してんの。
そんなに、あけが怖いんかぁぁぁぁ~!!
マコちゃんの講習会に花菜ガーデンに・・・・・・ホントはね♪_b0331802_20282061.jpg
マコちゃん、ちゃんとバラの話してました♪
マコちゃんの講習会に花菜ガーデンに・・・・・・ホントはね♪_b0331802_20281735.jpg
終わった後はマコちゃんの植栽したイングリッシュローズのコーナーを見に行きましたぁ~♪
マコちゃんはコケて足を負傷していたので、
ここで捨てて、
2日前にも来ていたガーデンを再度、巡って来ましたぁ~!!
秋もホントにきっちり咲くバラをチェックしましたぁ~!!

綺麗だったのは、ボレロ、シスターエリザベス、ニューウェーブ、
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
あ~ほとんど、かつて枯らしたことのあるバラなのよねぇ~( ノД`)シクシク…
もう一度、チャレンジしようかなぁ~。
マコちゃんの講習会に花菜ガーデンに・・・・・・ホントはね♪_b0331802_20281872.jpg
(ロージー・マントル)

ツルで秋もいい感じに咲いてたのが、「ロージー・マントル」って
どこのバラよぉぉぉ~!!
どこで買えるのぉ~!!

そして、この日もコピスガーデンの小田君のところにぃぃぃぃぃぃぃ~
(2日前のブログ参照)
極悪姉さん・・・・・・・抜け駆けよぉ~お~ほほほほほほほほほ♪
ホントの目的はマコちゃんじゃなく、小田君か?
マコちゃんの講習会に花菜ガーデンに・・・・・・ホントはね♪_b0331802_20282138.jpg
(こんなんもやってみました)

やっぱ、バラの季節は楽しいわぁ~♪

by ake_chu | 2015-10-12 20:32 | 薔薇が好き。 | Comments(0)