人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪

こんばんはぁ~!!
昨日はねぇ~横浜イングリッシュガーデンのサポーターに行ってまいりましたぁ~!!
横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪_b0331802_23153062.jpg
仕事忙しくて、なかなか行けなくてさぁ~
久しぶりに行ったら、すっかり秋のガーデンになってました。
夏の管理も見たかったなぁ~(ノД`)・゜・。
横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪_b0331802_23102578.jpg
昨日は黒点病の葉を摘むってボランティアなんだけど、
横浜イングリッシュガーデンはとっても管理の良いガーデンなので、
黒点に強いバラと弱いバラがはっきりと判るの。
横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪_b0331802_23102734.jpg
あけは手入が手抜きだから、
品種を選ぶ時は病気に強い子を選ばなきゃねぇ~♪
良い勉強になりました。
横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪_b0331802_23102380.jpg
河合伸志さんのガーデンツアーに参加して、
横浜イングリッシュガーデンの秋のバラを満喫してまいりましたぁ~!!
今は3分咲きくらいです。
これから見頃で、イベントも満載です。
秋の草花とバラを見に出かけてみませんかぁ~♪
横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪_b0331802_23111452.jpg
ハロウィンのディスプレーが可愛いから、
コスプレで遊びに行くのも良いよぉ~!!
横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪_b0331802_00031755.jpg
で・・・・・・横浜の後で、極悪姉さんを誘って、花菜ガーデンに行くことに・・・・・・・
なんかバラの季節になると、ウキウキしてきて、
どこか庭を見に行きたくなるんだよねぇ~!!
横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪_b0331802_23102808.jpg
久しぶりの花菜ガーデン・・・・・・・・入口を入ると、バラ苗を売るコーナーが・・・・・・・
あ、コピスガーデンの小田さん・・・・・・・
ここ何日かの間に小田さんに3回も会ってるの。
あ~なんか運命を感じちゃうわぁ~(何の運命じゃ!!)
横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪_b0331802_23114724.jpg
花菜ガーデンのバラはねぇ~結構、咲いていましたよぉ~
こちらも3分咲きくらいかな。
あけの家で育たなくて諦めた、マリーデルマが木みたいに大きくなっていて、
つぼみをばっちりつけてました(ノД`)・゜・。
ボレロが綺麗に咲いてたなぁ~♪
横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪_b0331802_23103273.jpg
そして、花菜ガーデンで面白かったのはカレル・チャペックの庭の建物に絡むナツツタの紅葉と
コキアの紅葉ねぇ~!!
横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪_b0331802_23103452.jpg
帰り際に運命の人?小田さんの写真を撮って、あんみつを食べて帰路に・・・・・・・と駐車場に向かったら、
後藤みどりさんに会いましたぁぁぁぁぁ~♪
講習会にも参加したかったなぁ~!!
横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪_b0331802_23103661.jpg
明日の花菜ガーデンの講演会の講師はマコちゃんのようです。
考えてみたら、マコちゃんが講演会してるの見たことないかもぉ~(笑)
横浜イングリッシュガーデンと花菜ガーデンのハシゴよぉ~♪_b0331802_23103721.jpg
極悪姉さんを平塚の駅に捨てたら、家に向かいましょう♪
圏央道のおかげで、1時間もかからずに家に帰れました。
花菜ガーデン近くなったなぁ~♪


by ake_chu | 2015-10-10 23:19 | 薔薇が好き。 | Comments(0)