人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

おめめちゃんとお蕎麦食べに行きましたぁ~♪

こんばんわぁ~!!
今日は風が強かったね♪
おめめちゃんとお蕎麦食べに行きましたぁ~♪_b0331802_21090406.jpg
あけはさぁ~お裁縫系が苦手だから、困った時のおめめちゃんで、
今回は教室のカーテンの裾上げと
長さの足りないカーテンの裾を足してもらいました。
そのお礼を兼ねて、ランチに行くことに・・・・・・・
おめめちゃんとお蕎麦食べに行きましたぁ~♪_b0331802_21094460.jpg
子育ての最中で前のように、気軽にランチにも行けないから、
海に海鮮とか、山でフレンチとか色々考えたんだけど、
何かあって、幼稚園のお迎え時間に間に合わないと困るので、
あけのお気に入りのお蕎麦屋さん
「座忘」に行くことに・・・・・・・
おめめちゃんとお蕎麦食べに行きましたぁ~♪_b0331802_21090647.jpg
あけの家から車で5分だけど、
めちゃ、美味しいんだよぉ~♪
おめめちゃんとお蕎麦食べに行きましたぁ~♪_b0331802_21090700.jpg
お昼の蕎麦懐石は前菜が4品くらいにかき揚げ、蕎麦、デザートのコース。
器も美しくて、
ゆっくりおしゃべりしながらの食事。
幸せだわぁ~!!
おめめちゃんとお蕎麦食べに行きましたぁ~♪_b0331802_21085634.jpg
そうそう、あけが20日間、食事の美味しくない病院に入院した時、
一番最初に食べたいって思ったのが、ここのお蕎麦だったんだよねぇ~(笑)
おめめちゃんとお蕎麦食べに行きましたぁ~♪_b0331802_21085812.jpg
家の近くに美味しいお蕎麦屋があるって幸せね♪
おめめちゃんとお蕎麦食べに行きましたぁ~♪_b0331802_21085903.jpg
久しぶりにおめめちゃんとゆっくりおしゃべりが出来て
楽しかったなぁ~!!
おめめちゃんとお蕎麦食べに行きましたぁ~♪_b0331802_21090236.jpg
最後の画像はおめめちゃんがお土産に持ってきてくれたブーケと手作りのベーグルです。


Commented by omemetan at 2015-10-08 11:00
あけさん、先日は、カーテンの丈詰めぐらいで、
美味しいランチをご馳走になり、ありがとうございました!!
久しぶりの坐忘、すご~く嬉しかった!!
行きたいな~と思っていたので。
あそこのお蕎麦、かき揚げ、天ぷらは最高だね!
お酒までいただいてしまって、至福の時間でした!
ありがとうございました!
ベーグル、いろんなレシピがありますが、あの配合が
お気に入りです♪
でも、ベーグルって、発酵を抑えて焼くパンなので
ふわふわのパンに比べて密度が高いから、
小麦粉の量が多くなって、カロリー高いんだって!!
意外だよね!
Commented by ake_chu at 2015-10-08 20:24
おめめちゃん
あたしも久しぶりにおめめちゃんとゆっくりおしゃべりが出来て、嬉しかったよぉ~!!
やっぱり、前みたいに、一緒に色んなところに行くのは
まだまだ難しいけど、
ランチくらいは出来るようになって良かった。
また、一緒にランチしようね。

やっぱ、座忘は良いよねぇ~!!
あのかき揚げとお蕎麦は、なかなか食べられませんよねぇ~。

ベーグルごちそうさまでした。
美味しかったです。
そっかぁ~カロリーが高いのね。
でも、もっちりしてるから、腹もちは良いよね!!

あけ
by ake_chu | 2015-10-07 21:12 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)