~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

日光・那須ツアー その2

こんばんはぁ~!!
八王子は急な土砂降りの雨が降っていまぁ~す。
b0331802_21462565.jpg
さて、ブログは夕べの続き。
日光で遊んだら、午後からは那須に向かいます。
日光は曇りで、時々、ぽつぽつと雨が降っていたのに、
山を下りたら、ピーカンの天気でさぁ・・・・・・・
那須は夏に戻ってました。
b0331802_21462621.jpg
コピスガーデンに着いたら、
小田さんにお願いしておいた長尺苗を受け取ります。
郵送じゃ送れないくらいの立派な長尺苗で、
すごく嬉しかったです。
(苗を買うのに、ご協力いただいた皆様、受け取りに行きましたよぉ~!!
そして無事、Tさんにお渡ししましたからねぇ~!!)
b0331802_21462393.jpg
コピスガーデンの秋バラの季節には少し早かったかな?
小田さんに聞いたら、10月末くらいが良いって・・・・・・
でも、もう結構咲いていたらから、
ガーデンを巡って、アヒルと遊んで、球根のお買い物♪
b0331802_21461444.jpg
またね♪って小田さんに挨拶したら、次に向かいます。
(その2日後に八ヶ岳で小田さんに会っちゃうんですけどねぇ~♪)
b0331802_21461737.jpg
次は秋も素敵なリーフハウスです。
ここは1年中、いつ来ても楽しいなぁ~!!
b0331802_21474719.jpg
3人でカメラを抱えて、庭に散らばります。
b0331802_21462241.jpg
あ、猫がお庭でお昼寝してます。
幸せな猫よねぇ~
こうして、庭の陽だまりでお昼寝出来るんだもんね。
東京のチベットといわれる田舎の高尾だって、
外には自由に出せないもんなぁ~
b0331802_21461963.jpg
猫、追いかけまわしていたら、嫌われました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だから、逃げられちゃって、写真が少ないの。
ブノ。ちゃんは顔が怖いから、
猫はビビって固まるから写真撮れてるみたいよぉ~(笑)
b0331802_21485439.jpg
クルクル庭を巡って、オーナー夫妻とおしゃべりして、
多肉をお買い物しました。
多肉もドンドン新しい種類が出るから、面白いよねぇ~!!
b0331802_21461674.jpg
その後はオーナー夫妻が紹介してくれたお店に向かうんだけど、
眠くなってきたらから、
明日のブログに続きます。







[PR]
Commented by silentblue1669 at 2015-10-05 05:42
あけさん、おはようございます。楽しみに拝見
しています。

長尺苗、本当にありがとうございました。
お手伝いできず、いつも申し訳ないです。

栃木は、いろんな場所が、あるんですね。
素敵なお店、いつか行ってみたいです。

猫、かわいいです。だるまさんが転んだのように
近づくと、けっこう近づけるんですが。
またたびと、えのころ草ですかね(笑)。

続き、楽しみにしています。


Commented by ake_chu at 2015-10-05 07:26
おはよう、愛ちゃん
コピスガーデンに取りに行くのがすっかり遅くなってしまいました。
やっとTさんにお渡し出来て、ホッとしました。
来年の春にはアーチになりそうな、立派な苗でしたよぉ~!!
アーチになったところをみんなで見に行きたいですね。

猫幸せそうでした。
暖かい陽だまりを選んでお昼寝。
猫好きに3人に追いかけまわされたのは
ちょっと災難だったかもね。

つづきには食べ物しか出て来ませんよぉ~(笑)

あけ
Commented by PreciousRoses at 2015-10-07 06:55
あけさん おはようございます。
Tさんへの薔薇苗のこと・・・ありがとうございました。
いつも本当になにからなにまでお世話になりっぱなしの
私たちですね。甘えっぱなしで申し訳ないです。

立派な超長尺苗・・・。
今から来年の春の花が楽しみですね~♪
「みかも」は寒冷地ほど、深い色で咲くんですって。
ブルーイングした色も美しい薔薇なのでTさんのお庭では
きっと美しい色を見せてくれるでしょうね。

秋のおでかけの記事、楽しみながら見せて
いただいています。
お楽しみと言えば、「Garden Diary Vol.4」の発売日は
明日ですね。今から手元に届くのをワクワクしています。
素敵な1日になりますように・・・。

rose
Commented by ake_chu at 2015-10-07 08:55
roseさん
おはよぉ~!!
すっかり秋めいてきたね。
あけの庭ではそろそろ秋のバラが咲き始めたよ。

皆様の協力で、すごく素敵な苗をT様にお渡しすることが出来ましたよぉ~!!
来年の春がとても楽しみです。

秋らしくなると、お出かけしたいって気持ちが
うずいて来ますよねぇ~!!
秋バラも紅葉もと欲張っています。

そして、明日はいよいよ発売日です。
ドキドキしています。
是非、ブログで紹介してくださいねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2015-10-04 21:51 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)