~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

日光・那須ツアー その1

「草紅葉見に行かない?」ってブノ。ちゃんが言った。
b0331802_16105497.jpg
あけはねぇ~先祖が牛だったのかなぁ~!!
赤いものを見ると興奮するらしく、
紅葉って誘いに弱いんだよねぇ~(笑)
b0331802_16105765.jpg
コピスガーデンに行く用事もあったから、1泊2日で日光・那須ツアーを作ってみた。
夜は宇都宮に泊まって「餃子屋のハシゴよぉぉぉぉ~!!」と気合を入れていたのに、
ブノ。ちゃんとあけの予定が合わない・・・・・・・
b0331802_16144112.jpg
こうなったら、ブノ。ちゃんを捨てて、極悪姉さんと2人で行こうと思ったら、
「なんですってぇぇぇぇ~アタシを捨ててくのぉぉぉぉ~なんて冷たい女なの」って
ブノ。ちゃんから、呪いのメールが来るので、仕方がなく、日帰りに・・・・・・・・。
あたしの餃子がぁぁぁぁ~・゚・(*ノД`*)・゚・。
b0331802_16144697.jpg
でも、日光の草紅葉も見たいし、
那須のコピスガーデンに行かなきゃならないし・・・・・・・・
b0331802_16144450.jpg
えぇぇぇぇ~い!!両方じゃ!!
と言う訳で、6時半に新白岡の駅で待ち合わせをして、強行ツアーが始まりました。
b0331802_16105569.jpg
でも、家を車で出るときは土砂降りでさぁ~、どうなることかと思ったけど、
奥日光の戦場ヶ原に着くころには天気が落ち着いてきた。
さすが、あたし・・・・・・・日頃の行いがいいからさぁ~ホント、2人には感謝してもらわないと!!
b0331802_16144826.jpg
戦場ヶ原の赤沼から8時45分発のバスに乗り換えて(自分の車じゃ入れないのよぉ~)、
小田代原に・・・・・・・・
綺麗ねぇぇぇぇぇ~
色んな植物の紅葉でグラデーションになってんの。
奥、中央に1本だけ大きなシラカバの木があるのね。
その木のことを貴婦人って呼ぶんだって。
b0331802_16145047.jpg
一周1時間くらいのピクニックのはずなのに、
ブノ。ちゃんも極悪姉さんもコケとか干からびたシダとかの写真を撮っていて、ちっとも進まないの。
ランチの時間があるから「早く歩けぇぇぇ~」って言ってるのに、
牛歩戦術か?ってくらい進まない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
b0331802_16162687.jpg
そして、30分に1本のバスに乗りそびれる・・・・・・・
あたしのランチがぁ~と思ったが、
あんな山奥でも携帯って通じるのねぇ~ブノ。ちゃんの携帯から、予約を入れたから、
安心して、十分に草紅葉を満喫することが出来ましたぁ~♪
b0331802_16162931.jpg
また、バスで赤沼まで戻ったら、霧降の滝の前に「山のレストラン」に車を急がせます。
ここは前回も3人で来ていてね、
マイタケのソテーとポークリブ・・・・・・・って実は前回とまったく同じメニューにしちゃいました。
だって、美味しかったんだもん。
b0331802_16163214.jpg
愛しているのはこのポークリブのボリューム。
見て見て♪
b0331802_16163346.jpg
テラス席に陣取って、森の中の食事を楽しみまぁ~す。
今年もマイタケが美味しいわぁ~♪
b0331802_16162813.jpg
怪しい夫婦の写真↑
b0331802_16163014.jpg
そして、ここから那須に向かいます。
でも、続きは明日ねぇ~!!
b0331802_16104644.jpg
今日はブノ。ちゃん極悪姉さんと一斉UPです。
2人とも変なものをいっぱい撮っていたので、
見に行ってみてください!!

注 3日21時現在、極悪姉さんはブログUPの日程を忘れたため、出遅れてるみたいですぅ~!!
帰ったらUPするって言ってます。







[PR]
Commented by souslarose at 2015-10-04 18:28
ふふふふふふふ……牛は牛でも猛牛だな(笑)

ねぇ、CMとかポスターとかバカにならないかも(笑)
上手に作ってあると効果的だよね。
もっとも、騙すような内容はダメだけどさ。
草紅葉、思ったより楽しかった!また行こう!
で、今回思ったこと。あけは冒険しないのね。
全く同じメニューを頼むとは思わなかったわ……。
怪しい夫婦の写真だけどさ、こうして見るとどっちがどっちだか(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2015-10-04 22:19
ブノ。ちゃん

そうねぇ~魅力的な写真1枚に惹かれて、
遠くまで行っちゃうことあるもんねぇ~
タウシュベツなんかは、そうじゃなかった?

草紅葉面白かったよねぇ~。
また、違う季節に行ってみようよ。

怪しい夫婦・・・・・そうねぇ~
青江美奈だもんねぇ~(笑)

あけ
by ake_chu | 2015-10-03 20:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)