人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

今井さん、マニアックすぎ!!

こんちぃ~!!
やっと、仕事落ち着きました。
今日は雨で庭の仕事出来ないから、
食器のオーダー品をつくってましたぁ~
クリスマスの食器をつくる予定の方は早めに来てね♪
今井さん、マニアックすぎ!!_b0331802_14062473.jpg
来年のカレンダーが届きました。
毎年、楽しみにしているカメラマンの今井秀治さんのカレンダー
「2016 GARDEN ROSES CALENDAR」です。
なんかねぇ~
今年のバラのセレクトがいいのよねぇ~!!

あけの生まれ月の8月の薔薇は
「イポリート」
見た瞬間に欲しくなって、ネットで探したら、
どこにも売ってないよぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
多分、「草笛の丘」のバラに違いない。
苗つくってもらおうかなぁ~!!

はぁ~カレンダーを見ただけで、
すでに薔薇が欲しくなっちゃうんだから、

これからカタログがバンバンでる時期は危険よねぇ~♪

大好きな今井さんの薔薇の写真のカレンダーお勧めでっす♪

Commented by paper moon at 2015-09-17 14:32 x
あけさん、こんにちは。
今日はこちらも雨です。
それで朝からパソコンの前で物書きをしています。
気休めにブログを開いたらたった今更新したところを見つけました。
な~んだ、勘違いしているなと思ってコメントです。
たぶんこのブログを見た人は私と同じようなコメントを残そうと思うでしょう。
一番乗りということで私が書きました。

「イポリート」は「hippolitoe」でしょうね。
ガリカの紫色のバラだったら間違いないと思いますが
いかがでしょうか。

vol4楽しみにしています。
ところで発行日はいつですか。
フェイスブックにも発行日が出ていませんね。
Commented by paper moon at 2015-09-17 14:56 x
追伸
ヒッポリトのスペルが違っていました。
hippolyteです。

そしてvol4の発行日が書いてあるのを見つけました。
失礼しました。
               paper moon
Commented by ake_chu at 2015-09-17 23:34
paper moonさん
そうなの。スペルを見れば、気が付くんだけど、
カレンダーにはイポリートになってたのよ。
ヒッポリテは前に持っていて
一度、枯らした薔薇なの。
今井さんの写真の花とツボミが可愛くて、
また育ててみたくなっちゃいました。
ガリカ好きなんだよねぇ~。

ガーデンダイアリーも無事、校了になりました。
発売は10月8日です。
今日から秋休みなの。
この秋の取材にどこに行こうか悩んでいるところです。

あけ
by ake_chu | 2015-09-17 14:07 | 薔薇が好き。 | Comments(3)