人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 秋の始まり。

こんばんはぁ~!!
朝から地震でお目覚め。
どうも、調布在住のサクラが寝がえりをうったために地震が起こったらしい。
迷惑だわぁ~(笑)
たまには書こう自分の庭 秋の始まり。_b0331802_19252268.jpg
そこで、朝から庭仕事♪
仕事が忙しかったから、
お庭の手入が進まなくって、今頃になって、
残っていた3分の1のバラの剪定。
肥料入れ♪
あけの庭はもう、この時期で日当たりが3時間くらいになっちゃうから、
例年なら8月中旬には剪定して、
秋バラってほど、立派なバラは咲かせられないけど、
10月くらいに、小ぶりな花を咲かせるようにしてるのね。
それにも遅れちゃったから、
ホントに浅めの剪定。
どうなるかなぁ~
まぁ~ちょろちょろっと咲いてくれたらいいかな?
たまには書こう自分の庭 秋の始まり。_b0331802_19251762.jpg
考えたら、これからも8月は忙しいから、
これから、こんな感じなのかも・・・・・・
記録を兼ねて、ブログ書いてるあけです。
たまには書こう自分の庭 秋の始まり。_b0331802_19251524.jpg
今もシャンプニーズピンククラスターやシーフォームが咲いてます。
香りのあるミニバラのスイートチャリオットもね。
この辺はもう、そのまま咲かせちゃえ!!
メアリーはカットして、お部屋に飾りましたぁ~!!
たまには書こう自分の庭 秋の始まり。_b0331802_19251959.jpg
ハギが秋らしい?
ヒップはジプシーボーイ。
春、忙しい時にジプシーボーイ咲いちゃって、写真も撮れていないから、
ヒップを出してみました♪
たまには書こう自分の庭 秋の始まり。_b0331802_19252103.jpg
また、天気が悪くなりそうだから、明日は消毒しようかな♪

by ake_chu | 2015-09-12 19:28 | 薔薇が好き。 | Comments(0)