~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カニピラフ食べに行きました♪

こんばんはぁ~!!
今日は家でお仕事ぉ~♪
取材先のお宅で猫と遊んでいたとも言えるんだけどねぇ~(笑)
b0331802_21092881.jpg
今日のブログはお友達の家にランチをご馳走になりに行った話でっす。
庭友達のTさんの家は綺麗です。
庭も室内もキッチンもいつも整っていて、
無駄なものがありません。
猫が2匹もいるのに、
うちのようにホコリが舞い踊っていることもありません。
b0331802_21092403.jpg
多分、夜中に呪文を唱えると、
式神が庭の手入をして、
部屋の掃除もしてくれているのだと思います。
b0331802_21092694.jpg
猫とゴロゴロと遊んだ後で、
ランチのカニピラフをご馳走になりました。
お出汁の効いた美味しいピラフです。
b0331802_21092554.jpg
デザートのように甘い湯むきしたトマトは
煮詰めたミリンに一晩漬けただけってことだけど、すごく美味しかったから、
真似してみようと思っていまぁ~す。
b0331802_21092754.jpg
猫まで綺麗なんだからぁ~!!


[PR]
Commented by silentblue1669 at 2015-08-28 20:47
あけさんこんばんわ。カニピラフおいしそうですね。
ピラフ食べたくなってきました(笑)。

夏のお庭なのに、とても美しいです。涼やかなグリーン。
きれいなお庭ですね。家は、大反省です・・・。

そして猫も美猫。シャルトリュー?。ルビーとは違って
とっても穏やかな子に見えます。猫と暮らすより猛獣と
暮らす生活のような気がしてきた今日この頃です。
自発的に水を飲まなくて・・・。

常日頃、家じゅうをサバンナのライオンのように走り
まくって肩に飛び乗り床なんて傷だらけです(笑)。

あけさん寒暖の差があるので、体調崩されないでください
ね。

Commented by あけ at 2015-08-29 09:04 x
おはようございます。
シャルは大人しいです。
男の子がグレーで女の子がμ(ミュー)です。グレーは愛想良しの接待猫ですよー。

エビピラフおいしかったです。
ミニトマトを湯むきして、
沸騰させたミリンに一晩漬け込むトマトが
美味しくて、家で真似しています。

ホント、急に寒くなったり、
暑さが戻ったりするから、
愛ちゃんも体調に気をつけてね。


あけ

by ake_chu | 2015-08-27 21:19 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)