人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

避暑の旅 その2

こんばんはぁ~!!
今日は涼しかったから、雨の止んでいる間だけ、庭仕事。
夏中、ほったらかしにしてたから、
2時間くらい手入してもどうにもならないのよねぇ~┐(´~`)┌
さて、昨日の続きを書きます。
避暑の旅 その2_b0331802_15055972.jpg
目が覚めたら、化粧もしないで、とりあえず庭にでます。
朝の庭・・・・・・・気持ちがいい♪
∑@( ̄□ ̄;)げっ・・・・・・目覚めの早いジジィのブノ。ちゃんがもう、庭に出てるよ。
避暑の旅 その2_b0331802_15060045.jpg
ほら、この時だけ富士山が出たんだよぉ~
早起きは三文の徳よね♪
まだ、みんな寝てたのよぉ~もったいないでしょ?
雨に濡れたガーデンの写真を撮ってみます。
避暑の旅 その2_b0331802_15055989.jpg
でも、あけは夕べ、宴会の後片付けもしないで寝ちゃったからねぇ~!!
朝ゴハンくらいは手伝わないとね。
あけ、道志道でトマトを買ったから、得意のトマトスープを作ろうと思って、
用意したんだけど・・・・・・・|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||||||||||レンジが動かないの。
何故、ここで壊れるぅぅぅぅぅぅぅ。
鍋に移して、作ってみたけど、やっぱりレンジじゃないと思ったようには出来ませんでした。
避暑の旅 その2_b0331802_19425512.jpg
朝ゴハンをしっかり頂いたら、
Tさんのお庭に未練を残しつつ、
甲府の県立美術館に向かって出発です。
避暑の旅 その2_b0331802_15060114.jpg
Tさんのご主人に教えて頂いた、山の中の道を使ったら、
あ~甲府ってこんなに近かったのね。
1時間かからずに美術館に到着です。
何年ぶりだろう?昔、高校時代にデートで一度、
大学時代に知り合いの写真展で一度、それ以来だわ。
ミレーのコレクションが充実した良い美術館なのにねぇ~
避暑の旅 その2_b0331802_15060285.jpg
それにしても、山中湖と甲府じゃ気温が全然違うの。
暑いわぁ~!!避暑のはずだったんだけどね。
避暑の旅 その2_b0331802_19425640.jpg
そして、ランチは甲府駅北口近くにあるメリメロへ
山梨県産の野菜やお肉を使ったお店なの。
ピンクのスープはビーツのスープなんだけど、
つぐみちゃんは、昨日のミモレットに続いて、
「ビーツって?」
長岡にはビーツも売っていないのか?
避暑の旅 その2_b0331802_19425426.jpg
ここでも、食の細い姉さま方には、ちょっとボリュームがありすぎたみたいで、
苦しそうでした。
大体、あけと旅をして、食事の量が少ないなんてところに行く訳がないのよねぇ~(笑)
鍛えなおして、出て来てねぇ~!!
避暑の旅 その2_b0331802_19425493.jpg
楽しかった旅もここで解散です。
新潟のねえさま方とブノ。ちゃんと酒豪姉さんは甲府からあずさで東京に帰ります。
車のあけと極悪姉さんは車で帰路につきます。
避暑の旅 その2_b0331802_19425576.jpg
そう、お盆なのよねぇ~。
しっかりと渋滞に巻き込まれてつつ、
中央自動車道をトロトロと帰ってまいりました。
極悪姉さんはあけよりも遠いから大変だったかも♪
こうして、山梨ツアーは終わりました。
今度は道が混まない時に行こうねぇ~!!


Commented by tsugumi-normalis at 2015-08-24 14:39
あけさんのお手製ドレッシング、美味しかったです~~~
トマトスープもタッパに入れてお持ち帰りしたかった。。。
あけさんと景子さんは運転でお疲れだったことと思います。
本当に本当にありがとうございました。
ちなみにビーツは絶対に長岡にありませーん(きっぱり)
Commented by ake_chu at 2015-08-24 22:07
つぐみちゃん
ビーツないって宣言しちゃって、
長岡市民に怒られないかしら?(笑)
あのドレッシングはお気に入りです。
あれで、野菜をバリバリ食べてます。
つぐみちゃん、断食してる?
あけは今日が最終日。
明日はお粥にしなきゃいけないんだけど、
トマトスープにしようと思っていまぁ~す。

運転はねぇ~好きだから、
いくらでも平気なの。
ただ、短気だから、渋滞が嫌いなのよ(笑)
また、どこか行こうね!!

あけ
by ake_chu | 2015-08-23 19:47 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)