人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

避暑の旅 その1

こんばんはぁ~!!
なんとなく秋の気配を感じるようになってきたね。
避暑の旅 その1_b0331802_15021832.jpg
今日は今月の14日に7人で山中湖のT邸に遊びに行った話を一斉UPです。
お盆の渋滞覚悟の強行軍です。
極悪姉さんは渋滞回避のため、前日からあけの家に泊まって、準備万端・・・・・・・
のはずが朝寝坊してんの(笑)
で・・・・・・9時半の高尾で待ち合わせなんだけど、酒豪姉さんは電車に乗り遅れ・・・・・・
波瀾万丈のスタートとなりました。
避暑の旅 その1_b0331802_15014694.jpg
2台の車に乗り合わせて、山中湖を目指します。
高速は渋滞情報が出てるから、道志道を使うんだけど、津久井や相模湖周辺の一般道も渋滞しそうだから、
圏央道で相模原ICまで行って、宮ケ瀬方面から道志道に・・・・・・
さすがに、道志に入ってしまったら、渋滞なんてねぇ~
気分はどこでランチするかを優雅に考えながらドライブを楽しんでいたら、
渋滞にハマりました。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
なぜ?こんなところで・・・・・・
避暑の旅 その1_b0331802_15001018.jpg
それがねぇ~道志の道の駅の駐車場に入るために渋滞って・・・・・・・
いつもお野菜を買うのにお世話になってる道の駅だけど、
ちょっと火をつけたい気分になりました(笑)
避暑の旅 その1_b0331802_15000976.jpg
ここで時間を取られて、山中湖に着いたのはお昼頃・・・・・・・
山中湖周辺もすでに車と人があふれているの。
これじゃ、ランチに時間を取られそうってことで、
結局、セブンイレブンでおにぎりとサンドイッチを買って、T邸で食べることに・・・・・・・
しくしくしくしく(ノ_・。)ノ
吉田うどんが食べたかったのにぃぃぃぃぃぃ~!!
避暑の旅 その1_b0331802_15000683.jpg
簡単なランチを済ませたら、ガーデンに出ましょう♪
気持ちいいぃぃぃぃぃぃぃぃ~♪
東京のドロドロ生活では考えられないくらい涼しいの。
ガーデンには気持ち良い風が吹いていて、夏の花盛り♪
避暑の旅 その1_b0331802_14561655.jpg
がんばって写真撮ってるんですけどねぇ~♪
相変わらずの写真をご覧くださいませ。
他の人のブログに遊びに行って、写真見て来てね♪
避暑の旅 その1_b0331802_15060180.jpg
途中、ティータイムをいれながら、
庭を何周もしながら写真撮って、おしゃべりして、
また写真を撮って、ベンチに座って庭眺めて・・・・・・・・
バラの季節にも来たけど、イベントだったから、こんなにゆっくりガーデンにいるのは
初めてかもねぇ~♪
避暑の旅 その1_b0331802_15055972.jpg
まっとうな主婦のあっちゃんはここでタイムアウトです。
Tさんのご主人と一緒に最寄りの富士山駅に送りに行きました。
どこも道が混んでるから、この辺に詳しいTさんがご一緒してくれて良かったです。
あけだけで送ったら、電車に乗り遅れていたかも。
避暑の旅 その1_b0331802_15001202.jpg
残った不良の6人とTさんご夫妻で湖畔沿いにある「里休」に夕飯を食べに行きました。
涼しいテラス席で、日暮れの湖を見ながらのディナーです。
あ~暗すぎて写真が撮れてないわぁ~。
避暑の旅 その1_b0331802_15001319.jpg
2つの皿に盛られて料理が運ばれてくるんだけど、
あけのテーブルは極悪姉さんとつぐみちゃんとスナッフィーちゃんの戦力外女軍団と一緒だったから、
お皿の料理が減らないのよぉ~!!
あけは通常営業だから、しっかり食べてるのに、減らない・・・・・・・
普段なら、ブノ。ちゃんと取り合いで皿をきれいにしていくのに、
あり得ない!!
避暑の旅 その1_b0331802_15001435.jpg
隣のテーブルではブノ。ちゃんと酒豪姉さんが気合の入った飲みっぷりで
うちの分のテーブルの料理まで食べてくれました(笑)
ちなみに最後のチーズの盛り合わせの写真のミモレットを見て、
つぐみちゃんは「あたし、人参は食べられないぃ~」って・・・・・・・
どうもミモレットを見たことがないらしい・・・・・・長岡にはないのだろうか?(笑)
避暑の旅 その1_b0331802_15001038.jpg
食事の後は温泉に・・・・・・・閉館時間の30分前に滑り込みぃぃぃぃぃ~!!
スッキリしたら、T邸に戻ります。
だって、今日はT邸にお泊りなんだもぉ~ん♪
寝苦しい東京じゃなくて、涼しい山中湖の夜です。
避暑の旅 その1_b0331802_15000822.jpg
そこから、また飲み会よぉぉぉぉ~!!
あれ?1人足りない!!
食事の後に温泉じゃなくて、T邸に戻ってお風呂に入ってるスナッフィーちゃんが出て来ないわぁ~!!
きっとまた、お風呂で呪文唱えてるのかしら?
怖くて見に行けないわ(笑)
避暑の旅 その1_b0331802_15015693.jpg
夜更けまでおしゃべりしてたけど、
前々日は夜中まで原稿書いて、
前日は極悪姉さんの到着を待っていて寝不足のあけは、
ここでみんなよりも先に沈没です。
避暑の旅 その1_b0331802_15035545.jpg
2階のベッドルームに上がったところまでの記憶はあるのですが、
その後に記憶がありません。
多分、横になった瞬間に寝てたのねぇ~(笑)
避暑の旅 その1_b0331802_15035437.jpg
はい♪今日はここまでね♪
続きは明日!!







Commented by silentblue1669 at 2015-08-22 21:14
あけさん、大変お世話になりました。新潟は、あの二日間
は雨だったようです。晴れに恵まれてよかったです。

あけさん、長距離運転お疲れ様でした。とっても素敵な
夏の日、皆さんと御一緒できたこと嬉しく思っています。
私は、毎度写真撃沈です。いつになったら少しは上達する
のでしょうか(汗)。

夏の匂い、心地よいそよ風、生命力たっぷりの植物。赤の
色使い、勉強になりました。赤って難しい。

道志大渋滞、地名インプットしましたよ~。お風呂、
夜の呪文(笑)。クレンジングシートがない、ない、ない
をやらかして、探していました。

クレンジングした後に、すぐに扉を開けることができなくて・・・。あと、寒いとお聞きしたので、素直に長袖の
パジャマを持ってきたものの、これを着るしかないに時間が・・・。かなりというか、めちゃくちゃ、しょうしい~
という越後の言葉が夜の私の心の中で大絶叫でした。

ミモレット。しょっぱい人参と私も思っていましたよ。
チーズは、実は小さい時に、6Pチーズを無理やり兄に
食べさせられてトラウマだったんですよ。でもとろける
チーズと粉チーズは克服できたのですが、今年数種類は
克服できましたよ。

そしたら地元スーパーで、ころころタイプのミモレット
発見。つぐみさんも地元のスーパーで発見した昨日。
金曜はミモレットの日でした(笑)。

健康にお互い気をつけて、また遊んでくださいね。
次回は家庭科2を3にまでして、きちんとお手伝いできる
までに、なりたいです・・・。撃沈。

不良OLでした。

Commented at 2015-08-22 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2015-08-22 23:36
あけさん、楽しいブログを有難うございます。
にんじん、、には笑いがとまりません。。
前日から準備して、お盆の大渋滞にも負けずにお昼には到着出来、さすがでした。夜一番に寝入ってしまったあけさん、
お疲れ様でした。寝顔は本当に可愛かったです。今回は6月のイベントの時よりも少しはゆっくり出来たでしょうか。
いつも大活躍のあけさんなので、のんびり出来たらいいなと、思っていました。
アイスバーグがこんなに咲いていて嬉しいです。
Commented by souslarose at 2015-08-23 07:52
ふふふふふふ……。

凄かったんよ、轟音のイビキ(笑)
下のリビングまで轟いておりましたぁ!
この日は初めから波瀾万丈だったね。
駅で女子4人がトイレに行ったら戻って来ないのよ……。
帰って来たら来たで、飲み物は?とか悠長なことやってる。
既に予定の出発時間を30分もオーバーしてるのに!
小さな子供を引率する先生って大変なんだろうなって思った(笑)
しかし夏の塚原邸……良かったぁ!
今度は秋?だって届け物あるもんねぇ(笑)

ブノワ。
Commented by maruko3310 at 2015-08-23 08:37
あけさん、おはようございます。

先日は本当にありがとうございました。
とても楽しい一日でしたよ。
あまり引っこんでないで出かけなくちゃだめですね。
最後のドライブも楽しかったです。
景色を見たりお話ししたり。
またどこかでご一緒できたらうれしいです。
Commented by tsugumi-normalis at 2015-08-23 16:55
あけさん、こんにちは。
お泊りでお出掛けすると
楽しいことがいっぱいあるのですね。
マジメな主婦(わたしのこと)は今回の旅を機に
不良主婦に路線変更しちゃうかも(笑)
あっちゃんも今度は一緒にお泊りしようね♪

ミモレット、アヒージョ、ピンクのスープ(ビーツ)と
初めての食べ物がいっぱい!
でもでも、改めてあけさんの写真をみたけど
やっぱり茹でた人参にみえます~~(笑)

Commented by ake_chu at 2015-08-23 19:57
愛ちゃん

こんばんはぁ~!!
今日の東京は雨。
午後からはちょっと雨が止んだから、
庭仕事してました。
もう、雑草だらけで悲しくなっちゃうわ。

山中湖楽しかったねぇ~!!
旅は慣れてくると、荷物も少なくなるし、
荷物をまとめるのも上手になるよ。

チーズは色々種類があるし、
なかなか奥深いですよぉ~!!
是非、色んなチーズにチャレンジしてみて。
あけはヤギのちょっと癖のあるチーズが好きです。
お酒は苦手だけど、チーズを食べる時だけは
ワインが欲しくなります。

次回は愛ちゃんの料理を楽しみにしています。

あけ
Commented by ake_chu at 2015-08-23 19:59
林さん

ようこそ、あけの花園へ。
コメントありがとうございます。

山中湖では楽しい時間をありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。
沢山のバラを育てているんですねぇ~
あけも千葉に行く機会があったら、
見に行きたいです。

あけの庭は春くらいしか見れる時はないけど、
是非、遊びに来てください。
家にいる日が少ないんですけどねぇ~(笑)

また、どこかのガーデンでお目にかかれますように!!

あけ
Commented by ake_chu at 2015-08-23 20:04
Tさま

本当に今回はお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
寝苦しさで目覚めることのない
夜を過ごせました。
そうなの。最後まで起きていて、片づけくらいは手伝わなければと思いながら、
沈没していまい、申し訳なかったです。
朝までぐっすり寝たので、次の日はスッキリしてました(笑)
お約束の「みかも」を持って、
また、遊びに行きますねぇ~!!

あけ

Commented by ake_chu at 2015-08-23 20:08
ブノ。ちゃん
引率係お疲れ様でした。
波瀾万丈だったけど、ガーデンではゆっくり出来たし、
楽しかったよ♪
写真はどうにもならなかったけどねぇ~(笑)

また、秋に「みかも」を担いで行きましょう。
今度はつまみ食いをする時は、
右見て、左見て、ブノ。ちゃんがいないのを確認してから、
手を出すことにしまぁ~す。

あけ
Commented by ake_chu at 2015-08-23 20:12
あっちゃん
こんばんはぁ~!!
慣れない強行ツアーに懲りていないみたいで良かったです。
これからは、バンバンお出かけしましょう。
大丈夫、ちょっとスケジュールはタイトだけど、
おっかないガーデンに行ったりはしないから、
また、是非、ご一緒しましょう。

今日は東京も涼しいから、
山中湖は寒いくらいかもしれないねぇ~!!

あけ
Commented by ake_chu at 2015-08-23 20:15
つぐみちゃん
こんばんはぁ~!!
慣れない遠出で疲れなかった?
でも、旅は楽しいよね。
趣味の友達と出かけるのは家族旅行とはまた違って
面白いよね。
是非、不良主婦仲間に入って入って♪
また、どこかのガーデンにお出かけしましょう。

新しい食べ物付きのツアーにしますから、
胃袋鍛えて出て来てね!!

あけ

Commented by PreciousRoses at 2015-08-23 23:35
あけさん、こんばんは。

先日は大変お世話になりました。いつもあけさんの親切に
甘えっぱなしですね。今回も本当にありがとうございました。塚原邸の夏のお庭、素晴らしかったですね。
きれいで涼しくて心地よい風が吹いていて・・・。
極上の夏休みになりました。

道士渋滞・・・まさかまさかでしたね。
地方の道の駅の思いきやあなどれない存在です。あんなに
渋滞するほど向かう人がいるんですね。びっくりでした。
でもねお盆だし相当の渋滞になるだろうと覚悟はして
いたんですよ。あけさんと愛さんとのおしゃべりで道中は
とっても楽しかったです。

あの・・・酒豪姉さんって???
美味しいものとちょっとワインがすきなだけですよ(笑)
いや・・・やはりかなり好きですね。やっぱり酒豪?
1本山中湖に置いてきたはずなのにまた甲府で1本買って
いました(笑)あけさんに勧めていただいたワイナリーの
スパークリングワインおいしかったですよ♪。

秋の塚原邸もきっと素敵でしょうね~。
ぜひご一緒させてください。

酒豪の姉さんより
Commented by ake_chu at 2015-08-24 22:11
酒豪姉さん

こんばんはぁ~!!
山中湖ツアー楽しかったねぇ~♪
お庭も気候も天国のようだったね。

道志は何度も使っているけど、
一度も渋滞に巻き込まれることなんてなかったのにねぇ~
まさかの道の駅渋滞でした。
でも、おしゃべりしてたもんねぇ~
楽しかったです。

そう、今度、山梨に行くときはワイナリー巡りってのも楽しいですよ。
温泉も良いし・・・・・・
また、一緒にお出かけしましょう。

あけ
by ake_chu | 2015-08-22 20:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(14)