人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 夏バラはじめました♪

こんばんはぁ~!!
はい・・・・・ブログ、サボってました。
だって、仕事忙しかったんだもん。
だって、ネタがなかったんだもん。
たまには書こう自分の庭 夏バラはじめました♪_b0331802_19070314.jpg
今日は久しぶりに庭の事書きます。
毎年のことだけど、暑いから庭に出るのは水やりだけで、
庭が雑草で埋め尽くされています。
たまには書こう自分の庭 夏バラはじめました♪_b0331802_19070349.jpg
でもね、よぉ~く見ると、ちょっとはバラが咲いているんだよねぇ~!!
あけの庭は夏剪定しても
日当たりが悪いから、
秋バラは諦めちゃって、夏も好きに咲かせちゃってます。
たまには書こう自分の庭 夏バラはじめました♪_b0331802_19070472.jpg
今、ダフネとオデュセイアの3番花が満開です。
よく咲くよぉ~!!
たまには書こう自分の庭 夏バラはじめました♪_b0331802_19070164.jpg
シーフォームはねぇ~ウドン粉にもなるし、黒星も一番最初に出る迷惑な子なんだけど、
夏に汚れのない綺麗な花を咲かせるのを見ると、
どうしても抜けないんだよねぇ~!!
たまには書こう自分の庭 夏バラはじめました♪_b0331802_19070017.jpg
順子姉さんからもらった、ブランシュカスケードも春に負けないくらい咲いてます。
たまには書こう自分の庭 夏バラはじめました♪_b0331802_19065908.jpg
でも、もっとも咲いてるのが赤マンマなんだよねぇ~!!
何度、抜いても気がつくと咲いてるの。
いっそ、赤マンマの花園にしたら、綺麗なんじゃないかって思うんだよねぇ~!!
たまには書こう自分の庭 夏バラはじめました♪_b0331802_19065892.jpg
このまま、涼しくなってくれたら、
庭の手入もする気になるんだけどなぁ~!!

Commented by silentblue1669 at 2015-08-11 07:14
あけさんおはようございます。暑さ厳しいですがお元気ですか?。新潟、真夜中に強い雨が降ったのに爆睡していました(笑)。

私も薔薇咲かせてます。スノーグースは、真夏もへっちゃらで元気。BellaDonnaは、真夏なのに20
個咲きそうなの。強い薔薇ですね。

なかなかお手入れができなくて、強い薔薇は頼りになります。

うちも雑草が生えまくります。ジバシリとワルナスビ(笑)。あけさんのお庭はアカマンマなんですね。タデ科は、大好きです。秋へと向かっていますね。



Commented by wood-land at 2015-08-13 00:09
シーフォームはほんとに綺麗ですものね。
悩みますね~^^
ブランシュカスケードって名前も好きです!
Commented by ake_chu at 2015-08-19 00:40
愛ちゃん
お返事おそくなりました。
すっかり、ブログをサボっていました。

ブログもサボってるけど、
庭の手入もサボってるから、ますます酷いことになってます。
やっと秋の気配を感じられるようになってきたので、
そろそろ、秋に向かって
手入をしようと思います。

早く涼しい秋になって欲しいです。

あけ
Commented by ake_chu at 2015-08-19 00:43
地蔵の姉さん

お返事遅くなりました。
すっかりブログをサボっていました。
原稿を書いていると、
ブログ書く気力がなくなるみたいです。
でも、そろそろ、原稿も終わりが見えてきたので、
秋に向かって、庭の手入をしつつ、
ブログも再開しようかな♪

シーフォームは可愛いです。
でも、ウドンコと黒星がねぇ~!!
でも、抜けないバラです。

あけ
by ake_chu | 2015-08-10 19:09 | 薔薇が好き。 | Comments(4)