人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

小山内さんの講習会に行きました!!

こんばんはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~・・・・・・・最近の挨拶はこればっかりよねぇ~♪
なんか、明日は涼しくなるみたいだけどねぇ~ホントかな?
小山内さんの講習会に行きました!!_b0331802_21535732.jpg
「あのね、ジョイフル本田で小山内さんの講習会があるんだけど行かない?」って
いつものように、当日になってから、kusakiさんに電話してみる。
釣れるんだなぁ~これが!!
ガーデンとか園芸店って言うと、kusakiさんが釣れまぁ~す(笑)
小山内さんの講習会に行きました!!_b0331802_21535674.jpg
ジョイフル本田瑞穂店に行くと、炎天下なのに、講習会の会場は日差しを通す屋根の下。
暑いかもぉ~!!
そんな中、もうすでに沢山の人が集まっています。
席を取ったら、とりあえず、フードコートでたこ焼きランチして、
会場に戻ったら、すでに満席。補助席まで出てる。
さすが!!小山内さん♪

話もノンストップで2時間近く、夏のバラの手入れについての話でした。
暑いのに誰も席を立たずに聞き入っています。
真夏の消毒は水撒いてからがいいのねぇ~
早速、試してみることにしまぁ~す。

終わっても、沢山の人の質問に丁寧に答えているので、終わった後もずっとバラの話をしています。
すごいねぇ~!!

ジョイフル本田の方も、扇風機を用意してくれたり、
講習会の間、水撒きしてくれたり、
ありがたかったです。
さすがジョイフル本田!!

小山内さん、また来てねぇ~!!




Commented by garden-kusaki at 2015-07-23 20:01
引き出しの中身少ないですから~少しでも増やそうと必死なワケ~
「ガーデンと園芸店」なら当日だろうと1時間前だろうと行くわよ~
小山内先生の質問に対する丁寧な答えかたに感動したわ~
私ったら生徒に「質問なかったら即帰ります」って脅すから~
Commented by ake_chu at 2015-07-23 23:13
kusakiさん
そう、また誘うわねぇ~!!
でも、引き出し少ないか?
ドラえもんのポケットくらい大きい引き出し抱えていないか?

小山内さん、あの暑い中、ずっと質問に答えている姿が良かったよねぇ~
ダメよぉ~生徒脅しちゃ!!
「質問しなきゃ、帰さない!!」くらい言わないと!!
これも脅しになるか?(笑)

あけ
Commented by ロミ at 2015-07-24 20:26 x
あけさん 先日はありがとうございました
11日は、せっかくお誘い頂いたのに、伺えなくてごめんなさい
また声をかけて下さいね
ようやく、整形外科から解放されましたが
まだ違和感があって、少し歩き方が変です
痛みはほとんどありません
猛暑だったり、急な豪雨だったり、今日はびっくりでしたね
あけさんも体に気をつけて下さいね
Commented by ake_chu at 2015-07-25 08:40
ロミちゃん
おはよぉ~!!
忙しい時だったから、残念だったね。
また、何かイベントがあるときは声をかけるね。
小山内さんの講習会は面白かったよ。
でも、とにかく暑かったです。
今度は涼しくなってから来て欲しいなぁ~!!
ジョイフルはマルシェが出来て、
ますます面白くなってたよ。

あけ
by ake_chu | 2015-07-22 21:54 | 薔薇が好き。 | Comments(4)