人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

アジサイの季節の横浜イングリッシュガーデンでおもてなし♪

こんばんはぁ~!!
夕べ、北海道から帰ってまいりましたぁぁぁぁ~!!
また、波瀾万丈の旅でしたが、それはまた、後日、ブログで紹介しますねぇ~♪
アジサイの季節の横浜イングリッシュガーデンでおもてなし♪_b0331802_20115255.jpg
今日は山中湖のイベントの前日の話です。
関西から庭友達のヒグマと子連れのアライグマが遊びに来るので、
この時期に良いガーデンはぁ~と思い悩んで、横浜イングリッシュガーデンを見てもらうことにしましたぁ~!!
アジサイの季節の横浜イングリッシュガーデンでおもてなし♪_b0331802_20115201.jpg
あけは朝からサポーターで庭仕事。
サポーターのお仕事が終わった頃にヒグマとアライグマが関西から到着です。
アジサイの季節の横浜イングリッシュガーデンでおもてなし♪_b0331802_20115343.jpg
横浜の薔薇のトップシーズンはやっぱりランブラーのトンネルが満開の頃なんだけど、
アジサイと2番花の薔薇のシーズンも素敵なんだよぉ~♪
もしかしたら、薔薇満開の頃よりも好きかも・・・・・・・
アジサイの季節の横浜イングリッシュガーデンでおもてなし♪_b0331802_20115529.jpg
まるで自分の庭のように案内しちゃう♪
(草むしりくらいしかしてないんだけどねぇ~♪)
アジサイの季節の横浜イングリッシュガーデンでおもてなし♪_b0331802_20115404.jpg
黄色い薔薇は苦手だけど、華やかなブルーのアジサイの中で黄色い薔薇が咲いてるのはいい感じねぇ~!!
アルストロメリアもいい感じなんだよね♪
アジサイの季節の横浜イングリッシュガーデンでおもてなし♪_b0331802_20115667.jpg
横浜イングリッシュガーデンの後は横浜を満喫していただくために、
中華街でランチよぉ~!!
萬珍樓點心舗に行きました♪
ここは間違いがないでっす。
アジサイの季節の横浜イングリッシュガーデンでおもてなし♪_b0331802_20115454.jpg
その日はヒグマとアライグマ親子はあけの家にお泊りになりました。
アジサイの季節の横浜イングリッシュガーデンでおもてなし♪_b0331802_20115699.jpg
最後はおまけ・・・・・・中華の写真がないから、
アライグマの子にもてあそばれて、窓辺で「あの生き物は何ぃぃぃぃぃ~!!」って不信がってるコタの画像出しちゃう♪


Commented by ヒグマ at 2015-07-08 22:06 x
あけさん こんばんは~
念願の横浜イングリッシュガーデンに行けて嬉しかったよぉ~
私も今のガーデン大好きだよ!!
次の日の段取りで忙しい中お世話になりました。
めっちゃ楽しかったです。3 9
私たちが揃うのって神戸以来かなぁ~
コタは、スリムなのになんで飼い主が大きくなっていくんだろうね
ダイエット頑張れ~~
Commented by ake_chu at 2015-07-09 22:57
ヒグマさん

東京遠征お疲れ様でした。
楽しい3日間だったね。
お漬物届きました。
美味しく頂きました。
北海道旅行でバタバタしてお礼が遅れちゃってごめんね!!
北海道からもどって、ますますデブになってます。
早くダイエットしないとね。
また、会える日を楽しみにしてるよ!!

あけ
Commented by アライグマ at 2015-07-10 10:57 x
コタちゃん、かわいそうだったねぇ(笑)

横浜イングッシュガーデンも河合先生のお話も
すっごく刺激的で勉強になりました。
クレマチスをいっぱい入れたい
と、最近思っていたのに
アジサイも入れたくなって
予算繰りがうまくいきません 泣
Commented by ake_chu at 2015-07-10 22:13
アライグマさん

そうねぇ~!!
まぁ~2日くらいなら、
コタにも接待してもらわないとねぇ~♪
もうちょと子供に愛想よくしてくれないかしら(笑)

横浜の植栽は勉強になります。
1年中、何か咲かせています。
1年を通じて見せられるガーデンにあこがれますが、
あけも予算がねぇ~(笑)

あけ
by ake_chu | 2015-07-08 20:14 | 薔薇が好き。 | Comments(4)