人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

関東の薔薇が終わっても、軽井沢があるさぁ~!! その2

こんばんはぁ~!!
昨日の続きだよぉ~!!
関東の薔薇が終わっても、軽井沢があるさぁ~!! その2_b0331802_20313701.jpg
さて、軽井沢でランチ!!ランチ!!
今回のランチは「軽井沢ルヴァン美術館」で・・・・・・
気持ちの良い天気だったから、
テラスでお庭を見ながら頂きます♪
関東の薔薇が終わっても、軽井沢があるさぁ~!! その2_b0331802_20313841.jpg
写真のお料理はお洒落でしょぉ~!!
なんか軽井沢っぽいから出してみたけど、
これは極悪姉さんが食べてたキッシュランチ。
関東の薔薇が終わっても、軽井沢があるさぁ~!! その2_b0331802_20313793.jpg
あけがキッシュくらいじゃ、お腹いっぱいにならないから、
がっつり生姜焼き定食食べました。
軽井沢のガーデンに似合わないような気もするけどねぇ~(笑)
関東の薔薇が終わっても、軽井沢があるさぁ~!! その2_b0331802_20313934.jpg
前回、来た時は気が付かなかったんだけど、芝生の庭とは別に
美術館の裏側に可愛いガーデンがありましたぁ~!!
気が付いて良かったわぁ~♪
関東の薔薇が終わっても、軽井沢があるさぁ~!! その2_b0331802_20313946.jpg
お腹がいっぱいになったところで、
次は「夢ハーベスト農場」に・・・・・・・
う~ん、ちょっと薔薇には遅かったかな!!
関東の薔薇が終わっても、軽井沢があるさぁ~!! その2_b0331802_20314061.jpg
でも、ラベンダーが見頃になっていたので、
3人でラベンダー摘みをしてみました。
関東の薔薇が終わっても、軽井沢があるさぁ~!! その2_b0331802_20314125.jpg
ふくちゃんなんか、薔薇の写真よりも、ラベンダー摘むほうが楽しそうなんだけど・・・・・・
関東の薔薇が終わっても、軽井沢があるさぁ~!! その2_b0331802_20314121.jpg
3人のラベンダー並べてみたのよぉ~!!
ふくちゃんとあけは几帳面に小さなブーケをつくっていたけど、
極悪姉さんのは雑よぉ~(笑)
本人は「自然風」って言ってるけどねぇ~♪
関東の薔薇が終わっても、軽井沢があるさぁ~!! その2_b0331802_20314295.jpg
3人でラベンダーパフェを食べて、今回の旅を締めくくりました。
関東の薔薇が終わっても、軽井沢があるさぁ~!! その2_b0331802_20313698.jpg
って・・・・・・・締めくくったんだけど、時間が早かったので、
「カラオケに行こう!!」って極悪姉さんと相談!!
車の後部座席で寝ていたふくちゃんは、目を覚ましたらカラオケ屋でした(笑)

念願だった「第一回中島みゆき縛りのカラオケ大会」やりましたぁぁぁぁ~!!
中島みゆきを完璧に歌いこなすふくちゃん。
小学生の頃に聞いていたらしい・・・・・・中島みゆきを本気で聞く小学生って・・・・・・・

こうして、軽井沢お庭ツアーは終わりました♪

by ake_chu | 2015-07-03 20:00 | 薔薇が好き。 | Comments(0)