人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

5月の思い出 大使、大使夫人の10か国のガーデニング in Okura

こんちぃ~!!
やっぱりブログが3日坊主になってしまったあけでぇ~す。
5月の思い出 大使、大使夫人の10か国のガーデニング in Okura_b0331802_15504227.jpg
今更ですが、5月にお出かけしたのに、書かずに溜まってしまったブログを今日から書きまぁ~す!!
今日は「大使、大使夫人による10か国のガーデニング in Okura」に行った話を書きます。
5月の思い出 大使、大使夫人の10か国のガーデニング in Okura_b0331802_15504391.jpg
あけ、一度も行ったことがなかったのねぇ~
来年からはオリンピックに向けてオークラが改装に入るから、
最後かもしれないって聞いたから、一度は行っておかないと、後々未練を残しそうだもんね。
5月の思い出 大使、大使夫人の10か国のガーデニング in Okura_b0331802_15504515.jpg
朝から沙羅さんと待ち合わせして、オープニングから会場になだれこむ!!
だけど人が多くてねぇ~
宴会場の中にガーデンだもんねぇ~すごいなぁ~白砂さん。
人が多くても写真撮りやすいように配置されてるぅ~♪
一周したら疲れたので、外にランチに出まぁ~す!!
5月の思い出 大使、大使夫人の10か国のガーデニング in Okura_b0331802_15505474.jpg
ここで、kusakiさんと地蔵の姉さんと待ち合わせなんだけど、
kusakiさんは電車トラブルで、地蔵の姉さんは地下通路で迷子になっていて遅れているので、
沙羅さんと2人先にカレー食べ放題ランチでぇ~す♪
5月の思い出 大使、大使夫人の10か国のガーデニング in Okura_b0331802_15505035.jpg
沙羅さんが大食いなのを知った・・・・・・・スリムなのに、バキュームみたい食べてるよぉ~!!
どこに吸収されるんでしょう?(笑)
3回くらいお代わりしてましたぁ~!!
遅れてきた姉さん達とおしゃべりしながらランチを済ませたら、会場に戻ります。
5月の思い出 大使、大使夫人の10か国のガーデニング in Okura_b0331802_15531055.jpg
だって、2時から白砂さんと玉ちゃんとてんちょの対談があったから、
それを聞きたかったんだもん♪
今年は仕事で忙しくて、なかなか玉ちゃんの顔も見れないから、
ここで拝んでおかないとねぇ~♪
てんちょは結構、固まってました♪
都会のホテルはお苦手?(笑)
白砂さんのこのショウのガーデン作り方の話が面白かったです。
5月の思い出 大使、大使夫人の10か国のガーデニング in Okura_b0331802_15532608.jpg
そして、終わった後は沙羅さんは帰路について、
地蔵の姉さんはショッピングに、
あけとkusakiさんは目黒雅叙園で開催されている「生け花展」に行きましたぁ~!!
5月の思い出 大使、大使夫人の10か国のガーデニング in Okura_b0331802_15504704.jpg
生け花も面白かったけど、会場になっている「100段階段」って
階段沿いの宴会場が面白かったです。
写真は撮っちゃいけなかったのねぇ~
見せられなくて、残念でした。
5月の思い出 大使、大使夫人の10か国のガーデニング in Okura_b0331802_15543549.jpg
まだ、平和な5月の1日でした。



by ake_chu | 2015-06-13 15:55 | ガーデンストーカー | Comments(0)