人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 アジサイとクレマチスの季節

おはよぉ~!!
連日暑い日が続いているけど、元気にしてる?
あけは元気にがんばってるよぉ~!!
たまには書こう自分の庭 アジサイとクレマチスの季節_b0331802_09101936.jpg
先週、関西出張に行って来ました。
関西は美味しいものが多くて良いよねぇ~!!
ん?仕事ですか?
仕事は連日の猛暑できつかったわぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
美味しいものでも食べていないとやってられないわ。
(見事に太って帰って来ました)
たまには書こう自分の庭 アジサイとクレマチスの季節_b0331802_09103005.jpg
関西から戻ったら、薔薇の季節は終わってました。
今はね、シーホーム、ゆきこ、アルバメイディーランドなんかが
ポツポツと咲いてます。
たまには書こう自分の庭 アジサイとクレマチスの季節_b0331802_09102899.jpg
華やかになってきたのはアジサイとクレマチスかな。
シモツケやアスチルベなんかも咲いてるよぉ~!!
たまには書こう自分の庭 アジサイとクレマチスの季節_b0331802_09102764.jpg
八月社の「裏庭」にも書いたけど、
家に戻ったら、玄関先に見知らぬミニバラのポット苗が置いてあるの。
ダンナに「あれはなに?」って聞いたら、
近所の人が「もらったんだけど、育てられないから、もらってください」って持って来たんだって。
育ててってねぇ~(-_-;)
たまには書こう自分の庭 アジサイとクレマチスの季節_b0331802_09102513.jpg
あけ、鉢を減らすキャンペーンやってるのに、
これじゃ減らないよねぇ~(笑)
たまには書こう自分の庭 アジサイとクレマチスの季節_b0331802_09102346.jpg
明日からはまた遠征です。
さて、何を食べようかなぁ~♪
たまには書こう自分の庭 アジサイとクレマチスの季節_b0331802_09102276.jpg
すべての取材が終わったら、ダイエットすることにします。

たまには書こう自分の庭 アジサイとクレマチスの季節_b0331802_09101721.jpg
一緒に出張に出てるふくちゃんは太ってないのに、
なんで、あけだけ太るんだろう?
たまには書こう自分の庭 アジサイとクレマチスの季節_b0331802_09101637.jpg
取材の時の苦労の量の差かなぁ~(笑)


Commented by souslarose at 2015-06-07 16:14
見事に太って……。

そうみたいね(笑)
あの写真はブログに使っていいのかな?
今年は極端に早い薔薇シーズンの終了に加え、
取材で飛び回っていたからねぇ。
自分の家の庭なんて楽しむ余裕ないよね。
ま、いいんじゃない?荒廃した庭の言い訳にもなるし(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2015-06-07 20:32
ブノ。ちゃん、こんばんはぁ~!!

そうなのよねぇ~!!
この取材のシーズンはどうしても太るんだよねぇ~
甘いもの出してもらうと
残せない性格だから、
ついつい食べちゃうんだよねぇ~
今度からは
「甘いものを与えないでください」って
張り紙でも背中に貼って行こうかしら?
この間なんて甘いもの5連発よぉ~
さすがに辛かった(笑)

ヤバい写真は出さない方が良いと思うよぉ~!!
ブノ。ちゃんのブログが
検閲で引っかかるようになるよ(笑)

あけ
by ake_chu | 2015-05-31 09:12 | 薔薇が好き。 | Comments(2)