人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

年に1度のK邸詣で♪

こんばんはぁ~!!
今日はK邸詣での話を書きます♪
ブノ。ちゃんや極悪姉さんやAiちゃんも書くそうなので、
そちらも見てくださぁ~い♪
年に1度のK邸詣で♪_b0331802_22371432.jpg
K邸詣では早朝から襲撃するからねぇ~
前泊のために前日に豊橋のホテルに集合でぇ~す♪
年に1度のK邸詣で♪_b0331802_22371604.jpg
豊橋食い倒れの話はまた違う日に書くからねぇ~♪
年に1度のK邸詣で♪_b0331802_22371050.jpg
今年も早朝5時からK邸を襲うつもりだったのに、
今年は天気が怪しくってねぇ~
雨だったら、時間を遅くするつもりで、
朝起きた時点の天気で出発時間を決める事にしたの。
年に1度のK邸詣で♪_b0331802_22371278.jpg
なんかねぇ~気になっちゃって、夜中に何度も目を覚ましちゃって、
窓の外を気にしたりしてねぇ~
でも、隣のベッドで極悪姉さんは爆睡してたわぁ~!!
年に1度のK邸詣で♪_b0331802_22370990.jpg
5時に目覚めた時にはなんとか曇り・・・・・・・あけのお祈り(怨念)の成果かなぁ~♪
朝5時には出られなかったけど、ホテルは6時にチェックアウト!!
K邸には6時30分に襲撃よぉ~!!
年に1度のK邸詣で♪_b0331802_22370522.jpg
今年はバラのシーズンが早くて
心配していたけど、
やっぱりK邸は美しかったです。
年に1度のK邸詣で♪_b0331802_22314672.jpg
Kさんご夫婦は例年どおり迷惑な早朝のお客にも暖かい笑顔で迎えてくださいましたぁ~!!
ここに来なくっちゃ、あけのバラのシーズンは始まらないよね。
年に1度のK邸詣で♪_b0331802_22314140.jpg
みんなカメラを抱えて、庭に散らばっていきます。
写真撮って、
おしゃべりして、
写真撮って、
朝ごはん食べて、
写真撮って、
おしゃべりして、
楽しくて楽しくて・・・・・・・気が付くと半日が過ぎてるんだよねぇ~!!
年に1度のK邸詣で♪_b0331802_22314531.jpg
Kさんのお庭は年々変化していて、
何度行っても飽きる事がないのよねぇ~
年に1度のK邸詣で♪_b0331802_22313716.jpg
ここに来ると、あけももっとちゃんとお庭作ろうって思うんだけど、
ははははははははは♪
あけの庭は相変わらず失敗ばかりなんだけどね(笑)
年に1度のK邸詣で♪_b0331802_22313937.jpg
あけの庭が良くなるまで、勉強に通うぞぉ~
あんまり進歩がなから、まだまだ通い続けないとね。
また、来年ね♪


Commented by ぷぅに at 2015-05-26 23:29 x
さすがk庭すごいわ!
私も、あけさんに教えていただき、行って感動したもん!また、行ってみたいわ!
私のどーしょーもないブログに訪問コメまでいただき、申し訳ございません。ところで、メールは届きました?相変わらずメールとどきませんか?
Commented by silentblue1669 at 2015-05-27 21:13
あけさんこんばんわ。大変お世話になりました。憧れのお庭だったので、本当に私いるんだよね・・・ってなりました。

優しさがいっぱいにかっこいい部分もいっぱい。どの部分
を切り取っても絵になる素敵なお庭でした。

あけさん・・・。まさかのジキタリスがビオラよりも小さく
咲きそうなのね・・・。初めてなんだけれどブラックかな。

このお庭のジキタリス雄大に咲いていてね。ジキタリスだけ
でなくてどの植物も伸び伸びととても気持ちよかったです。

Commented by ake_chu at 2015-05-27 22:00
ぷぅにさん

コメントありがとぉ~!!
ステキでしょぉ~K邸。
何度行っても、感動するんですよねぇ~
それに年々、進化するの。
ちなみにあけの庭は退化してるけどね。
メール届いてるよぉ~!!
今日、お返事しました。
返事が遅くてごめんね♪

あけ
Commented by ake_chu at 2015-05-27 22:02
あいちゃん

中部遠征お疲れ様でした。
楽しかったね。
今は関西にいるから、
家に帰ったらあいちゃんのブログにもコメント入れるねぇ~!!
沢山の写真をUPしてたね。
とっても素敵♪
怪しいおじさんに後ろ姿を狙われながらも
よくがんばりました!!
おじさんのページを見だしたら、
今夜は寝られなくなりそうだわ!!

あけ
Commented at 2015-05-29 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake_chu at 2015-05-31 07:59
石山さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、お目にかかれて、嬉しかったです。
また、遊びに行きますねぇ~♪

K邸は今年もステキでしたよぉ~!!
来年、オープンガーデンを開催するって聞いたら、
お知らせしますね。

長野ツアーの企画、考えてみますね。
もうちょっと待ってください。
メールしまぁ~す!!

あけ
Commented by mfthirano at 2015-06-06 17:40
あふれるバラ、それも色合いの統一された優しいバラ、特に壁面の美しさにはため息のつきっぱなしでした。このひと時のために黒田さんはどれだけ努力された事でしょうか。たくさんの刺激を頂いて意欲が出ました。あけさん夢の時間を本当に有難うございました。いつも2人で出掛けている私たちですが皆さんとご一緒出来て幸せでした。
Commented by ake_chu at 2015-06-07 02:03
mfthiranoさん

コメントありがとうございます。
楽しかったですねぇ~!!
夢のようなツアーでしたね。
また、ご一緒しましょうね。

あけも毎年、K邸に行って刺激は受けてくるのですが、
庭の進歩がありません(笑)
今年のmfGardenにお邪魔するのを楽しみにしています。

あけ
by ake_chu | 2015-05-27 20:00 | ガーデンストーカー | Comments(8)