人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節

こんちぃ~!!
今日は春らしい平和な1日だね。
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11423244.jpg
ブログは京都旅行の途中だけど、そろそろお庭が華やかになってきたので、
記録も兼ねて、あけの庭のこと書きまぁ~す。
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11424196.jpg
4月26日にモッコウバラの1番花を発見!!
そのあと、夏日が続いて、モッコウバラは着々と咲き始めました。
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_12105420.jpg
そんなに急がなくていいのにねぇ~(ノω・、) ウゥ・・・
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11423680.jpg
アーマンディーの季節の後、プルモナリアが咲いて、コンフリーが咲いて、
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11360364.jpg
今はウツギが満開です。
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11423862.jpg
小さな山野草コーナーも緑で埋まりました。
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11355711.jpg
ハッカクレン可愛いでしょ?↓
ここ数年、花咲かなかったから嬉しい♪
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11355686.jpg
チョウジソウもそろそろ咲き始めて、
ギボウシも大きく葉が展開♪
ガーデンシーズンって感じになってまいりました。
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11360142.jpg
いいよねぇ~この季節・・・・・・・薔薇が盛りの時期は仕事も忙しいし、
気持ちもバタバタしてるから、
この時期が一番落ち着いているのかも・・・・・・・・
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11423471.jpg
次に咲くのはリージャンロードクライマーか、オールドブラッシュかと思っていたら、
ΣΣ(゚д゚lll)ベランダでルゴサのロザリーナが咲いてました。
可愛いわぁ~♪
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11355292.jpg
そして、こちらは・・・・・・・・オデュセイアです。
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11355406.jpg
あけのお庭のオデュはまだまだつぼみが固いのですが、
ベランダのオデュはツボミが付いた状態で頂いたものなので、
もう、咲き始めようとしていまぁ~す。
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11355077.jpg
コタ(虎太郎♀)もベランダで気合が入っているみたいです(笑)
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11354823.jpg
見返り美人↑
たまには書こう自分の庭 モッコウバラの季節_b0331802_11423946.jpg
kusakiさんのハンギングを飾ったら、今年の春の戦闘態勢が整った感じです。


Commented by silentblue1669 at 2015-04-29 20:43
あけさんこんばんわ。薔薇の咲き出す前の庭、私も大好き
です。コンフリーもかわいいし、ハッカクレンとっても
美しいです。山野草の素敵な季節になって、少しずつ庭に
とりいれていきたいです。

ミツバシモツケがなくなって、ホタルブクロもなくなって
きている我が家。また育てたいです。

今年は新潟も暑くて、薔薇は早く咲きそうな予感はしてい
ます。GWはなんとか時間を見て見附のガーデンやお友達の
ガーデンに行ってきます~。

コタちゃん、とっても美人さん♫。ルビーは植物を見ると
破壊活動をしていくので大変なんですよ。

明石焼きおいしそう。まだ食べたことないんですよ~。

スナッフィー
Commented by ake_chu at 2015-04-30 07:37
Aiちゃん
おはよぉ~!!
今日も良い天気になりそうだね!!
水まきしてこなくっちゃ♪

ホント、年々、バラの開花が早くなってる気がするね。
あけの庭も無くなっているものがいっぱいありますよぉ~!!
暑いからと言うよりは、管理が悪いからって気もします。

この時期になると色々と行きたいお庭ばかりで
1日が48時間くらいあったらいいのに!!って思います。

コタも庭に連れて行くとクレマチスの枝を折ったりして大変なのよ。美人って言われると自慢そうな顔するよ(笑)

明石焼き美味しかったです。
探せば新潟にもありそうですよね。
東京で良かった連れて行ってあげますよ。
さすがに明石は遠いもの。

あけ
by ake_chu | 2015-04-29 12:35 | 薔薇が好き。 | Comments(2)