~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

祟りにも負けず、山梨へ桃の撮影会♪ その1

こんばんはぁ~!!
今日は暖かい1日だったね♪
今日は山梨に桃の花の写真を撮りに行った話を書きます。
b0331802_21084849.jpg
あけはねぇ~山梨の甲府盆地に実家があってねぇ~
4月の桃の花の咲く時期だけは、
あけが高校時代まで住んでいた街を自慢に思ってんの。
盆地が桃色に染まって、桃源郷って感じになるの。
毎年、その時期には山梨に行って、写真を撮っているんだけど、
目で見た美しさが撮れなくて、悔しい思いをしているのね。
b0331802_21085067.jpg
で・・・・・・・今年はふくちゃんに「ねぇ~山梨に桃の花を撮りに行かない?」って誘ったら、
「行く行く!!」って返事・・・・・・・ふふふふ♪飛んで火に入るほにゃらららぁ~(笑)
ここでふくちゃんからタダで桃の撮り方を習うチャンスよぉ~お~ほほほほほほほ♪
日程を決めて、地蔵の姉さんや極悪姉さんを誘って、
撮影会の日程を決めたんだけど、ガーデンダイアリーの発売直前で、日程が二転三転して、
結局、地蔵の姉さんと極悪姉さんは都合がつかずに行けなくなってしまった・・・・・・・
行けない子は置いてくわぁ~って、
カメラマンのその江ちゃんとkusakiさんを誘って、8日に桃撮影会が決定した・・・・・・・
カメラマン2人と行ったら、そりゃぁ~もう、あけのカメラの腕だってねぇ~お~ほほほほほほと浮かれるあけに、
極悪姉さんは行けないことを恨みに思って「雨降れぇぇぇ~!!雨降れぇぇぇ~!!」と呪いの言葉を唱えていたの。
b0331802_21084602.jpg
そして、当日!!
雨じゃないの・・・・・・祟りが強すぎて、
雪になりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
恐るべし極悪姉さんの祟り!!
b0331802_21141968.jpg
でも、ここで祟りに負ける訳には行かないから、雪の中、撮影会を決行することに・・・・・・
kusakiさんなんか止めるダンナを振り切って
「写真は戦いよぉぉぉぉ~」と捨て台詞を吐いて、家を出てきたらしい。
b0331802_21132155.jpg
「ホントに行くの?」と思いながら出てきたらしいふくちゃんとその江ちゃんを乗せて、
いざ、山梨!!
雪は降る降る・・・・・・・櫻に積もる、新緑に積もる、桃に積もるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、山梨に着いた頃には雨。
さて、どこから写真を撮ろうか?
b0331802_21125959.jpg
家を出る前に山梨の桃の名所を調べていたら、「桃源郷公園」なるものを発見・・・・・・・
ここに行けば、桃源郷らしいものが見れるはず・・・・・・
カーナビに「桃源郷公園」と入れてつき進んでみると
「桃源郷公園 ゲートボール場」って看板が・・・・・・・・ヤバ・・・・・・ゲートボール場なのか?
ビビりながらカーナビ通りに進んだけど、公園らしきものがないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
とりあえず、桃の花と菜の花が咲いているところで車を停めて、
「じゃ、ここが桃源郷公園ってことで・・・・・・」とだましてみる(笑)
いいのよ!!桃があれば!!

あとは、広域農道を走りながら、適当なところで車を停めては写真を撮る事に・・・・・・・

「ふくちゃん、桃の花が上手に撮れないのぉ~」って
撮り方を習ってみる。
「あ~もっと広域で、あ~もっと右右、桃の根元も入れて、空の量が少ない」と口で言っても、
ちっとも景色を切り取れないあけに呆れて、
あけの手ごとカメラを押さえて、ズームだけ動かして
「はい、そこでシャッター」って・・・・・・・
うん・・・・・・上手に撮れたけど、これはあけの撮った写真と言えるんだろうか?(笑)
こっちがあけが最初に撮った写真。↓
b0331802_21111657.jpg
こっちが手を押さえられたまま撮った写真でぇ~す!!
b0331802_21105555.jpg
はい、今日はこの辺で・・・・・・・
あけの撮った桃の写真で、桃の季節の山梨の良さが出るかしら?

続きは明日ね!!





[PR]
Commented by paper moon at 2015-04-22 22:13 x
あけさん、こんばんは。

笑ってしまいました。
せっかくの桃源郷が目も当てられないではないですか。

プロが控えているのですから技術を盗みましょう。
まずはプロの背中を見て撮る練習をしたらよいと思いますよ。
Commented by ake_chu at 2015-04-23 07:05
paper moonさん
おはよぉ~!!

そうなのよねぇ~!!
仕事で近くにいても上手にならないのよねぇ~(笑)
う~ん、背中を見ていても上手になれそうな気がしないなぁ~

広いシーンを撮るのって難しいよね。
山梨の桃のシーズンは毎年のように行って撮っているけど、
上手に撮れないんだよねぇ~!!

来年はがんばります(笑)

あけ
by ake_chu | 2015-04-22 21:21 | 写真が上手になりたいの | Comments(2)