人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節♪

こんちぃ~♪
今日は暖かいねぇ~!!
相変わらず大量のゴミを生産しているあけでぇ~す。
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節♪_b0331802_13235422.jpg
クレマチスのアーマンディーが咲く頃までにはゴミ屋敷を脱却するって書いたんだけど、
もう、アーマンディーの蕾が出て来ちゃいましたぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
間に合うんだろうか?
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節♪_b0331802_13235805.jpg
ゴミの収集は落ち葉ゴミは1軒につき2袋までなんですよぉ~!!
そんなんじゃ、減りゃしませんよ。
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節♪_b0331802_13235364.jpg
明日は必殺技つかっちゃおうかなぁ~♪
お隣とか、そのまたお隣に1つづつゴミ袋を置かせてもらうのよぉ~お~ほほほほほ♪

で・・・・・・あけのブログは一応、ガーデニングブログってことになっているので、
たまには自分の庭の様子など・・・・・・
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節♪_b0331802_13235932.jpg
東京の中では春の遅いあけの庭は、今、クリスマスローズの季節です。
それでも、セミダブルの中のダブルの部分が落ちて、
ただのシングルになってきました。
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節♪_b0331802_13322660.jpg
案外、あけの庭はセミダブルがおおいんだよねぇ~
すぐシングルになっちゃうけどね♪
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節♪_b0331802_13322721.jpg
モッコウバラも蕾がついてきました。
今年もバラは早めなのかもしれないねぇ~!!
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節♪_b0331802_13322511.jpg
プルモナリアも咲き始めました。
クリスマスローズはフェイントみたいな花だけど、
プルモナリアが咲き始めると春だなぁ~って気がしてきます。
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節♪_b0331802_13235662.jpg
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節♪_b0331802_13294659.jpg
裏のクリスマスローズはこれからが本番です。
たまには書こう自分の庭 クリスマスローズの季節♪_b0331802_13235797.jpg
最後にゴミ屋敷状態のあけのお庭でぇ~す♪

Commented by ロミ at 2015-03-30 10:42 x
あけさん こんにちは
クリスマスローズ とっても綺麗ですね
我が家の唯一残ったクリスマスローズは、たくさん花を付けてくれましたが
南側のクリスマスローズは、全滅しました
でも、新たに薔薇を植えるスペースができました
薔薇の新芽が元気よく育ち始めました
あけさんに頂いたプルモナリアは、綺麗にたくさん咲いています
Commented by garden-kusaki at 2015-03-31 06:21
あのね~鉢をガラ袋に入れて、1メートルくらい上から落とすと
イラっとしている時とか、気持ちいいよ。
Commented by ake_chu at 2015-03-31 19:16
ロミちゃん
返事遅くなりました。
どうも、ブログをサボる癖がついてしまってねぇ~(笑)
今度、一緒にバラを買いに行きましょう。
2本くらい植えられるかな?

あけの家もプルモナリアが満開です。
もうちょっとしたら、裏のアーマンディーが咲きそうです。
Commented by ake_chu at 2015-03-31 19:17
kusakiさん
返事遅くなりましたぁ~!!
ねぇねぇ~、そうとうストレス溜まっていない?
今度、どこかお出かけする?
ストレスは鉢を割るより、
良い園芸店か良いお庭に行った方が
すっきりするんじゃない?(笑)
by ake_chu | 2015-03-22 13:40 | 薔薇が好き。 | Comments(4)