~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ひな祭りの代休ってありかい?!!

やっと、今月の話になったよぉ~!!
仕事が佳境の時だったけど、1日休みがもらえた・・・・・・・・じゃ、庭の手入れを・・・・・・と思ったが、
天気も良かったのでついついサクラを誘って、ドライブに行ってしまったぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_21215883.jpg
魚が食べたかったので、伊豆に向かって車を走らせます。
暖かい日でねぇ~海も春の色してました。
向かったのは湯河原にある「しらこ」って料理屋さんです。
b0331802_21220284.jpg
お刺身は新鮮、焼き魚も絶妙の焼き加減・・・・・・・・お店も落ち着いていて良い感じです。
上品すぎて、ボリューム感がなかったけど、
充分、お魚を満喫いたしましたぁ~!!
b0331802_21215964.jpg
でもね、お腹満腹にしなかったのは、
ランチの後に小田原の「ヨロイズカファーム」でケーキ食べようって事になってたからねぇ~♪
ケーキお代わりしちゃうかもぉ~って思いながら、
現地に着いてみると・・・・・・・・
b0331802_21220130.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーンお休みって・・・・・・・・火曜日定休で、今日は3月4日水曜日よ!!
サクラがネットで調べたら、3月3日はひな祭りで営業で、
翌日代休って・・・・・・・・そんなのありぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!
ばかやろぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_21220582.jpg
おかめ桜が綺麗に咲いていたので、写真を撮ってきました。
だけど、やっぱり、花よりケーキよね(。´Д⊂) ウワァァァン
b0331802_21220488.jpg
しょうがないので、近くの乾物屋さんで、デザート変わりに焼きイカをいっぱい食べて、
帰ってまいりました。
b0331802_21215547.jpg
それでも、まだ気持ちが収まらなかったので、
八王子まで戻って、デザートその2で「あなご丼」を食べました(笑)
b0331802_21215755.jpg
デザート満載の楽しい1日でした。

[PR]
Commented by atelierfloralruby at 2015-03-17 13:36
あけさん、こんにちわ。天気いいのに、通院(涙)。
ヨロイズカさん、残念でしたね。お料理美味しい
のが伝わってきます。

穴子大好物なんですよ。めちゃめちゃ誘惑されて
います。美味しい穴子食べたいな。

今日は暑い新潟です。コートいらないの。クロッ
カスも咲いたんですよ。
春ですね。

スナッフィー
Commented by ake_chu at 2015-03-17 19:39
スナッフィーちゃん
今日は暖かかったねぇ~
あけは横浜イングリッシュガーデンでサポーターだったんだけど、
暑いくらいだったよ。

あけは明日が通院なの。
天気の良い日は病院なんか行きたくないよね。

ここのあなご丼はホント美味しいからおすすめだよぉ~!!
今度、八王子に来たら連れて行ってあげるよ。

あけ
by ake_chu | 2015-03-17 12:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)