~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

仕事が早く終わるのなら

こんちぃ~!!
今日も庭仕事がんばった良い子のあけです♪
あけの庭ではクリスマスローズの季節の真っただ中です。
宿根草が出揃う前に、庭の掃除を終わらせないとねぇ~!!
b0331802_16430719.jpg
でも、ブログは食い倒れネタだよ。
先月、河合伸志さんの講習会に参加するのに、門前仲町に行ったのね。
全3回の講習会だったの。
門前仲町は通り沿いに美味しそうなお店が並んでるんだよねぇ~
1回目に行った時に、5時くらいなのに、すでに満席で、並んでる居酒屋があってね、
気になって気になって・・・・・・・
b0331802_16430845.jpg
3回目の講習会の後、どうしてもそこに入ってみたくて、
「打ち上げ」って事で、安藤編集長と河合さんと3人で行ってみることに・・・・・・
「魚三」ってお店なの。
5時前に到着したのに、1階は満席で、2階へ。
あたしたちも席に着いてるけど、
なんで、この時間に居酒屋に入れるんでしょうねぇ~ここにいる皆様は? 
b0331802_16445335.jpg
で・・・・・・・すごいんですよぉ~
何がすごいって値段が安い。ボリュームがある。新鮮!!
多分、スーパーで売ってる刺身よりも安いと思うよぉ~♪
ここなら心行くまで魚介類が食べられますよぉ~!!
これで、最後におにぎりかお茶漬けがあればなぁ~ゴハンものはないの。

唯一、未練が残ったのが、「刺し盛り」ってメニューがあって、
頼みたかったんだけど、3人だと、ボリュームがありすぎて、頼めなかったの。
今度は「刺し盛り」のためにも、6人くらいで行きたいけど、
4時半に門前仲町に来れる人がいるだろうか?(笑)


[PR]
Commented by paper moon at 2015-03-15 19:29 x
あけさん、こんばんは。

相変わらずの食い倒れブログだけれど今日も来てしまいました。
4時半に行けると思うけれど
絶対に食い負けしてしまうので行きません。

バラの方だったら参加するよ。
Commented by ロミ at 2015-03-15 19:53 x
あけさん お久しぶりです
先月「穴子屋」さんに連れて行っていただいてから
結構 色々なことがありました
今度 ゆっくり遊びに来て下さいね
今日、ルピナスとサクラソウを植えました
南側のクリスマスローズは諦めましたが
東側のクリスマスローズは、とても綺麗に沢山の花を付けてくれました
お庭の楽しい季節がやってきましたね
Commented by ake_chu at 2015-03-15 20:10
paper moonさん
こんばんはぁ~!!
そうなのよねぇ~、この時期、食い倒ればっかりになっちゃうのよね。
食い負けするなら、飲めばいいのよぉ~!!
あたし、お酒は飲めないから(笑)
今年はpaper moonさんのところに行こうと思っているの。
いつ頃がいちばん綺麗かな?

あけ
Commented by ake_chu at 2015-03-15 20:13
ロミちゃん
元気にしてるぅ~!!
あたしの方もそろそろ落ち着きそう。
落ち着いたら、お茶しに行くね。
あけの庭もそろそろクリスマスローズの季節だよ。
こちらにも良かったら見に来てね。

そろそろ、春の遅い八王子も春めいてきたね。
お互い楽しいガーデニングシーズンにしようね!!

あけ
Commented by paper moon at 2015-03-15 22:50 x
あけさん、またまたこんばんは。

この春は遊びに来てくれるのですか。
嬉しいけれどはずかしい気持ちの方が大きいかな。
以前来ていただいた時とそれほど変わっていませんよ。

たまたま昨年のバラ畑の最盛期を3/6にUPしているので
参考にしてみてください。
Commented by ake_chu at 2015-03-15 23:14
paper moonさん
はい♪了解でぇ~す。

大丈夫よぉ~急に変わるなんて思っていないもの(笑)
また、連絡するねぇ~!!
by ake_chu | 2015-03-15 16:45 | 食い倒れぇ~!! | Comments(6)