~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ナガモリさんに会いに、貝殻亭に行きました♪

こんばんはぁ~!!
ブログをサボり倒しているあけでぇ~す。
でも、元気にしています。
生存確認をしたい方は「八月社の裏庭」に行ってくださいねぇ~♪
そちらはサボらずになんとか更新しています。
b0331802_20102825.jpg
「ガーデンダイアリー」は無事、入稿となりましたぁ~!!
これでちょっと落ち着くかと思ったけど、
今度は今年のスケジュール調整に入りました。
今年もハードな薔薇のシーズンに突入しそうです。
b0331802_20105993.jpg
で、今日のブログは貝殻亭のサロントークにエフメールナガモリの長森社長の話を聞きに行きましたぁ~!!
エフメールナガモリはね、
園芸店に行くと「ん?この苗は・・・・・・」って気になる宿根草を手に取ると「エフメールナガモリ」ってタグに入ってて、
気になっていたナーセリーなんですよぉ~。
で、ご紹介していただいた社長がいい感じの人でさぁ~
去年は会社まで押し掛けたんだよね(笑)
b0331802_20104192.jpg
で、長森社長のお隣に座っていたのに、それが長森さんって事に気がつかずにしゃべっていたあたし・・・・・・
どれだけ、人の顔を覚えられないんだか・・・・・・・
我ながら情けないわぁ~って思いながら、
「背広着てるから気がつかないじゃない!!」ってとりあえず人のせいにしたりして(笑)

今回のテーマは長森社長お勧めの宿根草と、イギリスのガーデン巡りの話でした。
あ~イギリスに行きたいわぁ~!!
長森社長の話を聞いていたら、どうしても行きたいイギリスの庭が出来ちゃいました。
b0331802_20100514.jpg
サロントークの後はビュッフェランチ・・・・・・庭好きな人の集まりだから、
知らない人とでも楽しかったでっす♪
貝殻亭はこの時期のガーデンもカッコ良かったです。
春はナニワイバラがいっせいに咲くところを見に行きたいなぁ~!!
b0331802_20134606.jpg
その後は去年、長森社長から紹介されたSさんがカフェをオープンするって事だったので、
オープン前にお邪魔することに・・・・・・
すごいの。全部、手作りで
古民家を改造してカフェやギャラリーやガーデンを作っていくみたいです。
もう、オープンしてるんだろうなぁ~
間に合ったんだろうか?
b0331802_20114645.jpg
今度は桜の咲く頃に訪ねてみようかなぁ~!!

[PR]
by ake_chu | 2015-03-14 20:17 | ガーデンストーカー | Comments(0)