~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ヒロシ争奪、ヒロシを囲む正室と側室の新年会♪

こんばんはぁ~!!
今日も寒い1日だったね。
b0331802_23533976.jpg
さて、今日はタイトルも恐ろしい、新年会の話を書きまぁ~す。
ギャラリーヤスタケはお気に入りのコーヒーの美味しいカフェです。
春のバラのシーズンはね、中庭がバラで埋まってそれは素敵なんだけど、
この時期は10月桜が咲いていて、
しっとりと良い感じなのね。
b0331802_23533411.jpg
最近、母屋の1階をマスターの趣味で
とっても素敵にリフォームしていて、
そこで、1日ひと組だけのコース料理を出してくれるって言うので、
今回は女子会ではなく、
ヒロシを囲んで、ヒロシ争奪新年会をすることに・・・・・・・
b0331802_23573113.jpg
お料理はねぇ~和洋折衷でね、
器もマスターの趣味のアンティークを使ってるし、
エジプトの塩とか、大間のマグロとか、素材にもしっかり凝っていて、
一品一品が美味しくってねぇ~!!
絶対、趣味だよね?儲け考えてやってる?って心配になるようなラインナップ♪
会社で禁止令の出ているフォアグラもでちゃうし・・・・・・・
久しぶりのフォアグラ美味しゅうございました。
b0331802_23533126.jpg
お料理は美味しくにこやかに食事は進むけど、
中央の席にはヒロシ、右に正室、左には態度じゃなくて、体格のよい側室が・・・・・・
正妻と7人の側室を侍らせた新年会だもの。
火花散る散る♪
b0331802_23534574.jpg
あけはつつましい側室だから、末席で
チクチクと新参者のきみちゃんをいじめます。
「富士山の表側は山梨よぉ~!!」と言うと、
きみちゃんは「静岡が表よ!!」と言い張ります。
「静岡のように目障りな小山が付いてるようじゃぁ~ねぇ~!!お~ほほほほほほほ♪」
山梨産の側室が2人いるから、強いわよぉ~♪
b0331802_23534245.jpg
そんな小さな小競り合いをしつつも、平和に食事は続き、
最後の蕎麦でフィニッシュ♪
このお蕎麦も美味しかったわぁ~♪
なんで、蕎麦の画像がないのかしら?
b0331802_23533576.jpg
建物もお料理もお酒も器もこだわった、
幸せな時間でした。
次はいついこうか?誰を誘おうか?
b0331802_23534062.jpg
こうして、秘めた殺意を隠しつつ、表面上は平和な新年会が終わりました。
楽しい夜でございました。
2月はどこで女子会やろうかな♪

[PR]
Commented by rienzo at 2015-02-13 20:16
こんばんにゃ。
すてきなお店でしたね~
そーいえば、数名の側室が富士山の向きでオンナの
タタカイを繰り広げてましたね~
『どっちでもいいやん』って言いそうになりながら
都会出身のワタクシと、よこはま在住のバラマダムの
Mさんとで、素敵なお皿を眺めながら下々の小競り合いを
拝見させていただきましてよ。。。。。
Commented by ake_chu at 2015-02-22 01:52
りえんぞうさん
返事遅くなってごめんねぇ~!!
すっかりブログのサボりぐせがついちゃってさぁ~!!
ネタは溜まっているんだけど、
書けなくてねぇ~(笑)
今日もヒロシを囲む側室会やったでしょ?
あたしに内緒なんてひどいわぁ~!!
by ake_chu | 2015-02-10 00:02 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)