~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

山梨行ってまいりました!!

おはよぉ~!!
例年ならお義母さまが新潟からお出ましになるので、なかなか実家の山梨に帰る事のない正月なんだけど、
今年はお義母さまがいらっしゃらなかったので、実家の新年会に行くことに・・・・・・・
b0331802_10264456.jpg
じゃぁぁぁぁ~ん!!1日に詰めたお節をリメイクして、詰め直して、山梨に持って行く事に・・・・・・
なんか初日よりゴージャスかもぉ~!!
あたしって良い娘よねぇ~めったにやらないことすると雪が降るか?

あけが正月に山梨に帰らないのにはもうひとつ理由があってねぇ~
あけは子供いないけど、弟には子供がいるから、
回収するあてのないお年玉を出すのが嫌だからなんだけど・・・・・・・・行ったらねぇ~出しましたお年玉。
「いつか出世払いで返せよぉぉぉぉぉぉ~、あたしの葬式はお前が出すんだからねぇ~」と言いながら渡します。
あたしって良い叔母よねぇ~やっぱり雪降るかも。

母と兄弟一家と鍋つついて、実家の正月を久しぶりに満喫したら、
夜は9時から、高校時代の友人と待ち合わせぇぇぇぇ~♪
こっちの方がメインイベントだったりしてね。
こんな時でないとゆっくり会えないもんね。

なんかねぇ~高校出て30年以上もたってるのに、(あ~年がばれる?)ベースは変わらないんだよね。
結婚しても、子供が出来ても、
穏やかな性格や人の良い性格は変わらない。
なんか心配になって説教してるんだけど、
同じ説教を10年前も20年前もしているの(笑)
高校時代を一緒に過ごした人には穏やかで平和な日々送って欲しいって思うのよ。
(サクラには多少、苦労しろって思う事もあるが・・・・・・)
また、会おうね♪

気がついたら、シンデレラタイムも過ぎてました・・・・・・・・
そこからそのまま八王子の自宅へ!!
たまには山梨に帰る正月も悪くないね。

[PR]
Commented by ルミエール at 2015-01-03 12:54 x
あけさん、新年のご挨拶に参りました~!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

美味しそうなおせちの中に・・・
リンゴのバラを見つけました!(*^^)v
おせちにリンゴのバラ、グッドアイディアですね~!
サーモンに見えがちですが、、リンゴの赤い皮を残したたままスライスして、あまりピンク色に色付けしないほうがより薔薇に見えるかもしれません。
でもサーモンに見えたほうがいいのかな・・・?

Commented by ake_chu at 2015-01-03 14:52
ルミエールさん
新年のご挨拶ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

はい♪このリンゴのバラは簡単だし、
テーブルが華やかになるので、
何度も作っています。
あとは、もうちょっとお洒落な器が手に入ると良いと
思っています。

サーモンじゃなくて、バラに見える方が嬉しいんだけどなぁ~♪
今度こそバラに見えるようにがんばるぞぉ~!!
by ake_chu | 2015-01-03 10:27 | 日常のこと | Comments(2)