~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

クリスマス・・・・・・・作ってもらう料理はやっぱり美味しい!!

こんばんはぁ~!!
あ~もう、今年も終わっちゃうねぇ~!!
b0331802_20204710.jpg
ブログは3つ目のクリスマス会の話です。
2回のクリスマスは毎年恒例で、あけの自宅でやっているんだけど、
3つ目はお友達の家にお招き頂きましたぁ~♪
今回のクリスマスはねぇ~「ダンスの先生を妙齢な女性が囲む会」でぇ~す。
b0331802_20222271.jpg
ダンス友達のSさんのお宅に伺うと、室内はクリスマス一色です。
テーブルの上のお料理はSさんのご主人が8割くらいは作ってるのぉ~!!
大企業の社長だったご主人の引退後の趣味はお料理・・・・・・なんて素敵なのかしら・・・・・
b0331802_20205556.jpg
ダンスのT先生が到着したら、シャンパンで乾杯して、
クリスマス会の始まり始まり♪
あけはねぇ~りえんぞうさん直伝のちょぉ~手抜きローストビーフと
グレープフルーツとカブのサラダを持参いたしました。
作成時間は2つ合わせても1時間くらいなんだけど、
Sさんのご主人は2日がかりで用意してくださったみたいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今回は水餃子が絶品でした。
今度、水餃子のタレの作り方教えてもらわなくっちゃ!!
b0331802_20204684.jpg
おしゃべり好きなSさんが場を盛り上げている間に、
ご主人はせっせとお料理をサーブしたり、
空いた皿を片づけたり・・・・・・・
すばらしいコンビネーションね。
b0331802_20204793.jpg
お腹いっぱいになる頃には、今度はご主人が、違うテーブルにケーキとコーヒーを用意してくれます。
完璧!!


b0331802_20204875.jpg
ホント、楽しい夜でした。
b0331802_20204893.jpg
今回のクリスマス会の教訓としては、
自分が主催でクリスマス会をするよりも、人のお宅でやった方が料理が美味しいかもぉ~!!
人に作ってもらうお料理って美味しいね(笑)

[PR]
Commented by rienzo at 2014-12-31 17:55
あぁ、美味しそう‼‼
しかし、Sさんのご主人様
なんて素晴らしいのでしょう~
お料理こしらえて、サーブして、お茶のサービスまでなんて、オトコのかがみだわぁ(*´∇`)
みんなに喜ばれる趣味って、本当に羨ましい。
オトコの嗜みとして、料理は大切よね?
家の熊を、でっち奉公で預かってくれないかしらん♪
Commented by ake_chu at 2014-12-31 20:19
りえんぞうさん
そうなのよねぇ~!!
うちも修行に出したいわぁ~(笑)
お料理も美味しいのよ。
Sさん、ダンナ交換してくれないかなぁ~♪

とりあえず、りえんぞうさんの熊と
うちのダンナの交換でもしてみる?
by ake_chu | 2014-12-28 20:23 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)