~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
いかがお過ごしですかぁ~!!
b0331802_08583045.jpg
「行けず後家救済クリスマス」も毎年の恒例となってるけど、もう一つ、恒例になってるクリスマス会があるの。
そちらはねぇ~「将来面倒みてもらうために今から恩を売るクリスマス会」です。
b0331802_08582608.jpg
参加するのはY君一家のYくんと奥さんのKちゃん、将来に期待しているたっくん、今年、家族に加わったRちゃん。
それに先週も来ていたサクラにうちのダンナとあけでっす。
b0331802_08582894.jpg
今回のメインデッシュはパエリア・・・・・・・
前回のクリスマス会で料理作り過ぎて4日間チキン食べて暮す羽目になったので、
お料理は控えめに作ってみましたぁ~!!

たっくんは小学1年生になりました。「名探偵コナン」の映画が見れるようになったら、デートしようと待っているのですが、
やっと、アンパンマンからポケモンになり、今は妖怪ウォッチです。
「コナンは?」って聞いたら、「人が死ぬから」まだ駄目だそうです。デートへの道のりは遠い?(笑)

今から貢いで、将来の面倒を見てもらおうと画策しているのですが、今は妖怪ウォッチ系の玩具は人気で
並んでも買えないみたいだから、妖怪ウォッチのお菓子を貢いでごまかしてみました。
まだまだお菓子にひっかかる年で良かったわぁ~♪

たっくんの妖怪ウォッチのゲーム機で写真を撮ってもらったら、
ダンナにもサクラにも悪い妖怪がとり付いてるようです。
サクラなんて、今が最高潮で、これからは落ちる一方って妖怪がとり付いているので、
今後の将来は暗いのかもしれないねぇ~(笑)

こうして、我が家の定番のクリスマス会が終わりました。


[PR]
by ake_chu | 2014-12-25 09:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)