人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

今年もやらなきゃ!!「行けず後家救済クリスマス会」

こんばんはぁ~!!
もう、この時期になると、食い倒れのネタしかないのよねぇ~(笑)
でも、今日は1日庭仕事してたの。
普段、サボってるから、1日庭仕事したって、誘引も剪定も鉢変えもちっとも進まないよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今年もやらなきゃ!!「行けず後家救済クリスマス会」_b0331802_00041953.jpg
で、今日は毎年恒例のクリスマス会の話ね♪
あけの唯一の慈善活動。
「行けず後家救済クリスマス会」でぇ~す。
今年もやらなきゃ!!「行けず後家救済クリスマス会」_b0331802_00041929.jpg
今年も誰も嫁に行く事なく、平和に1年が終わるのねぇ~・・・・・・・・感慨深いわぁ~♪
メンバーはちょび、サクラ、Hちゃん、イマちゃん、何故か毎年参加してるうちのダンナとあけの6人です。
今年もやらなきゃ!!「行けず後家救済クリスマス会」_b0331802_00042025.jpg
テーブルにお料理とお酒を並べたら、
今年も誰も抜け駆けせず、行けず後家だった事をお祝いして乾杯しまぁ~す。
今年もやらなきゃ!!「行けず後家救済クリスマス会」_b0331802_00042094.jpg
後は食べます・・・・・・酒飲みます(あけ以外)
シャンパンから始まって、ワインに焼酎に日本酒にカクテル・・・・・・・・

つまみは「せんべろ」って怪しいBSの深夜番組の録画(ダンナの趣味ねぇ~)
「せんべろ」って「1000円でベロベロに酔えるお店」って意味なんだけど、
そこにAV系の女優さんが行ってお酒を飲むんだけど、
1人1000円を超えると罰ゲームで下着を脱いでいくって番組なの・・・・・・情けなぁ~い番組なわけ!!
それを熱く見ているのはイマちゃんで、
「あの女優は胸ないのに、下着でボリュームアップしてる・・・・・・・その下着のメーカー教えてぇぇぇぇぇ~!!」って
最後のエンドロールに取材協力でテロップが出るんじゃないかって真剣なの。
色っぽい話もなく、美容の話もなく、矯正下着に頼るのかぁぁぁぁぁ~(笑)

こうして、昼から夜まで酒を飲み、酔っ払いを大量生産する会は無事終わりました。
「来年は嫁に行くから参加しない!!」って見栄をはるヤツもいなくなったねぇ~(笑)
また、来年もやろうね♪


Commented by ricaryo at 2014-12-24 00:24 x
笑える〜
Commented by ake_chu at 2014-12-25 08:38
ricaryo姉さん
そうなのぉ~
笑えるクリスマス会なの。
色っぽいクリスマス会にはならないわねぇ~!!
by ake_chu | 2014-12-24 00:07 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)