~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

忘年会は、天ぷらを食べに行く♪

こんばんはぁ~!!
ブログサボりましたぁ~!!
あのね、久しぶりにお腹壊しました・・・・・・・あけでもあるのね、食当たり・・・・・・・
トイレから離れられないのよぉ~
夜中に10分おきにトイレに行ってんの。
こうなったら、布団抱えて、トイレに座ったまま寝ようかって思うくらい・・・・・・
絶対、母の病院帰りに寄ったイタリアンのサーモンマリネだと思うんだけどなぁ~!!
おかげで、美味しい串揚げを食べに行かれなくなりましたぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_21582454.jpg
それは良いとして、今日は河田町にある天ぷら屋さんで忘年会をした話だよん♪
b0331802_21582466.jpg
今回は薔薇のお師匠様と、最近は食い倒れの話の方が多いSさんと、
たまには育児を離れて忘年会に参加したいってOちゃんと、地蔵の姉さんと、あけの5人で忘年会の予定だったんだけど、
地蔵の姉さんが行けなくなって、Oちゃんが風邪引いちゃって、
あ~れぇ~、綺麗どころのいない忘年会で、
河田町にある「高七」って天ぷら屋さんに行きました♪
b0331802_21582472.jpg
今回はコースにしたんだけど、
前菜、筍、牡蠣のグラタン、お刺身、天ぷらが10品くらいだったかなぁ~、
その後に塩にぎり、茶碗蒸し、お漬物
面白かったのは大根の天ぷらとか出るのよぉ~
脱皮したての海老とかね。
どれも美味しかったです。
最後の塩のおにぎりが何気に美味しい!!
素材にこだわった天ぷら屋さんでしたぁ~!!
b0331802_21582367.jpg
相変わらずお師匠様は怪しいダジャレをかましてくれるんだけど、
あけはさぁ~ここのところ腰痛で、廻し蹴りが出来ないのよぉ~!!
足が出ないなら、今度からは飛び道具でも用意しておいたほうが良いのかも・・・・・・・
b0331802_21582356.jpg
今年の薔薇の話・・・・・・・
お師匠様はもう、来年に向かって走ってるねぇ~!!
今年は仕事に追われて、自分の庭をないがしろにしちゃって可哀想だったなぁ~
来年はがんばらなくっちゃ!!
(自分の庭の良いときに、仕事で家にいないってのが切ないんだけどねぇ~)
そして、来年はどんな薔薇の1年になるんだろうねぇ~!!
b0331802_21582530.jpg
天ぷらの後はフラフラと坂を下って早稲田でカフェタイム♪
誰もお酒は飲まないけど、
スイーツは食べるんだよねぇ~(笑)
b0331802_21582518.jpg
近くの席では、多分、早稲田の学生さんが、政治について熱く語っていたそうです。
選挙前だったからねぇ~
まだ、選挙に行こうって思う学生さんがいてくれて、ちょっとほっとしたかも・・・・・・・
そういや、お師匠様もSさんも早稲田の卒業生でしたねぇ~どんな学生だったんでしょう?
その頃の写真みたいかも(笑)

さぁ~、そろそろ、本気で冬の庭の手入れをしよぉ~と!!





[PR]
Commented by omemetan at 2014-12-21 22:12
あけさん、こんばんは。行けなくて本当に残念でした!!何故、このタイミングで風邪をひいてしまったのだろう!!悔しい~!美味しそうなお店ですね。皆さんといろんなお話したかった~!残念。
Commented by ake_chu at 2014-12-23 23:37
おめめちゃん
こんばんはぁ~!!
あたしも久しぶりにおめめちゃんとゆっくり話をしたかったから、残念でした。
でも、新年会をやろうよ。
おめめちゃんの行きたいお店を選んでね。
1月の予定が立ったら、
早めに連絡くださいねぇ~!!
また、会える日を楽しみにしています!!

あけ
by ake_chu | 2014-12-21 22:01 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)