~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

久しぶりのリース作り

春日の局景子姉さんがねぇ~ヒロシの正妻のえびふりゃ~の姉さんから、「ヒロシへの献上品のリースを作りに来て」って依頼が来たって・・・・・・それは大変・・・・・・「いざ鎌倉!!」じゃなくて、「いざ湘南台!!」
と言う事でルーシーグレイに行きました。
b0331802_23204339.jpg
リース作りなんて何年ぶりでしょう・・・・・・・もう作り方なんて忘れちゃってるよぉ~!!
材料は正妻様が用意しておいてくれたので、あけはねぇ~春日の局景子姉さんのアシスタントしましたぁ~♪
さすが春日の局景子姉さんは手際が良くて、あれあれと言う間に作っちゃってました。

是非、ルーシーグレイに行ったら、正面の白いドアに飾られたリースを見てねぇ~♪
あたし達のヒロシへの愛が詰まっているのよぉ~(笑)

材料が残っていたので、ちゃっかりと自分の分も作っちゃいました。
思ったよりも可愛く出来たでしょ?

ヒロシからはおほめの言葉を頂いて、ケーキを貢いでいただきましたぁぁぁぁぁぁ~♪

うふふ♪家に戻って、カフェ・グリーンローズでおすそ分けしてもらったヒップを足して、
お庭に飾ってみました。
寂しいあけのお庭がちょっと華やかになりました。

ちなみに実作業をした春日の局景子が自分の為に作ったリースよりも
あけが持ち帰ったリースの方が大きいのよぉ~♪
その理不尽さに気がつかれないようにしないとねぇ~(笑)



[PR]
Commented by PreciousRoses at 2014-12-11 08:30
あけさん、おはようごさいます。
寒くなってきましたね。素敵なリース〜??
フレッシュグリーンの緑とローズヒップの赤と椅子の青がとってもいい感じ♪
ヒップは、グリーンローズさんのなんですね。あのお庭のヒップは、表情豊かでほんと素敵です。私もリース教室でいただいてきたのでこの冬はおうちでも楽しませていただいていますよ。

ところで景子さんにまた新たなHNが加わりました?(笑)
rose
Commented by ake_chu at 2014-12-13 11:30
PraciiousRosesさん
おはようございまぁ~す。
ホント、寒いですねぇ~
今日は庭の掃除をしようと思っているのですが、
なかなか外に出る勇気が出ません。

リースは素材を用意していただいていたので、
とっても素敵になりました。
自分の家のものは何も使ってないのが味噌かなぁ~!!

景子姉さんはいっぱいハンドルがあるんですよ。
他にも書けないハンドルもあるのよ(笑)
by ake_chu | 2014-12-10 23:21 | 日常のこと | Comments(2)