人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

あけの秋休み その1

こんばんはぁ~!!今日は・・・・・・あ、もう昨日になっちゃってるけど、寒かったねぇ~!!
部屋の中にいても、背中がゾクゾクするぐらい寒いんだけど・・・・・・・
あけの秋休み その1_b0331802_01011820.jpg
先週は秋休みぃ~編集長はシンガポールへ、ふくちゃんは九州へ、あけは熱海に・・・・・・・
なんかねぇ~あけの秋休みは地味ねぇ~と思ったが、これがなかなか・・・・・・・それじゃ、出発しましょう。
あけの秋休み その1_b0331802_01011804.jpg
今回の道連れはバラ友達から食い倒れ友達に昇格したSさんと、最初からバラ友達なのか食い倒れ友達なのかよく判らないAさんと3人で熱海に行く事になりましたぁ~。一緒に旅行するまでの友達になるのには時間がかかりそうなものなんだけどねぇ・・・・・・
今まで、薔薇関係で知り合った人とは、会ったその日から話が合うように、
食い倒れ友達も「○○のお肉はねぇ~」とか「□□の海鮮はねぇ~」と盛り上がり、
気がついたら、熱海に行く事になってました。
あけの秋休み その1_b0331802_01011795.jpg
待ち合わせは真鶴の「岩忠」。Sさんのお気に入りの海鮮料理のお店・・・・・・あけも何度も行ってるんだけどねぇ~
リーズナブルに思いっきり、お刺身が食べられるのよねぇ~!!
前回、美味しかった金目のあぶりのお刺身を盛り合わせに入れてもらっちゃいました。
幸せかも♪
あけの秋休み その1_b0331802_01003645.jpg
食事の後は次の日の朝ゴハンの買い出しぃぃぃぃぃ~!!
ここはあけの推薦で、湯河原の「ブレッド&サーカス」ってパン屋さんへ・・・・・・・
朝ゴハン分のパンと言いながら、食べきれないほど買っちゃうんだよねぇ~。
あけの秋休み その1_b0331802_01011801.jpg
飲み物におやつを仕入れたら、さぁ~今日のお宿に向かいます。
あけの秋休み その1_b0331802_01011873.jpg
今回のお宿はAさんの定宿です。
伊豆山を背に、部屋の目の前は海が広がっています。
なんか贅沢かも・・・・・・・・・
あけの秋休み その1_b0331802_01011770.jpg
あけねぇ~久しぶりに水着来ちゃいましたぁぁぁぁぁぁ~!!
だってさぁ~編集長はシンガポールでホテルの最上階にあるまるで下界に水とともに落ちそうなゴージャスなホテルに遊びに行っているんだもん・・・・・・・・負けなくてよ・・・・・・・・あけも海に落ちそうなプールに浸かってきました(笑)
あ・・・・・・・水着姿はねぇ~放送事故みたいな画像になってしまうので、出せないわぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あけの秋休み その1_b0331802_01003852.jpg
プールの後はやっぱり、海に落ちてしまいそうな、露天風呂でまったりお喋り・・・・・・・
贅沢だわぁ~!!
あけの秋休み その1_b0331802_01003610.jpg
で・・・・・・・その後はねぇ~お待ちかねの夕飯です。
夕飯はAさんお勧めの「蓬」ってお店へ・・・・・・・・・
あけの秋休み その1_b0331802_01003763.jpg
あのねぇ~あけの昔からの友達は知ってるかもしれないけど、
あけはねぇ~熱海に行く機会が多くてねぇ~色んなお店で食べていたんだけど、
一度も美味しいお店に当たった事がなかったのよ。
昔、「熱海にうまいものなし」ってブログを書いた事があるくらいなのよ・・・・・・・・
あけの秋休み その1_b0331802_01003732.jpg
撤回しまぁ~す。「熱海は探せば、美味しいお店がある!!」です。
「蓬」は美味しかったです。

カウンターで大将やおかみさんなどとお喋りしながら、
懐石料理を頂きます。

カラスミを美味しいと思ったのは初めて・・・・・・・・
どのお料理も手が込んでいて、美味しいの♪
熱海に行くなら、是非「蓬」に行って欲しいなぁ~!!

アワビのステーキは1人一つづつのアワビ・・・・・・・・・この世の幸せかもぉ~!!
夜なのに、この値段?ってくらいリーズナブルで美味しかったです。
また行きたいなぁ~♪

ホテルに戻ったら、またお風呂ぉ~!!
そして、夜はお喋り・・・・・・・・・こうして1日目は終わりました。
続きは明日ね。





by ake_chu | 2014-12-04 01:04 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)