~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

イルミネーションは早めにね♪

おはよぉ~!!
b0331802_07191170.jpg
毎年の事だけど、クリスマスが近づいてくるとソワソワしちゃう。
リースを作ったり、ツリーを出したり、年末を感じ始める頃よね。
b0331802_07191305.jpg
そして、毎年、恒例の相模湖トレジャーフォレストの「イルミリオン」を見に行きました。
b0331802_07191210.jpg
トレジャーフォレストに新しい温泉も出来たので、
温泉に浸かってから、イルミネーションを見に行こうって事になってねぇ~
行きつけの飲み屋のママとサクラとダンナとあたしの4人で
トレジャーフォレストに向かいます。
b0331802_07191344.jpg
すでに会場に近い駐車場はいっぱいだったけど、
温泉に行くって言うと、温泉にもイルミリオンにも近い駐車場に誘導してくれます。
それに温泉に入ると、駐車場代の1000円は
温泉で返してくれるし、車はそこに停めたままイルミリオンも見に行けるからお得ですよん。
b0331802_07191386.jpg
温泉もねぇ~なかなか良い感じ・・・・・・・
露天風呂で紅葉を楽しんで、お風呂から出たら、
すでにダンナは酒飲んでるよぉぉぉぉぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_07191223.jpg
さぁ~今年もイルミネーションを楽しみましょう♪
毎年、イルミネーションのデザインが変わるんだよねぇ~
そして、年々華やかになってます。
さぁ~ゴロゴロしているカップルを蹴散らしながら歩きましょう♪
b0331802_07175001.jpg
今年はイルミネーションで出来た宮殿と中庭が出来てました。
あ~夢に出て来そうよぉ~♪
b0331802_07174967.jpg
それじゃ、イルミネーションも楽しんだことだし、
夕飯でも食べに行きましょう♪
b0331802_07174973.jpg
その日の夕飯は津久井湖から橋本に向かう途中にある「ハックリベリー」へ・・・・・・
昔からあるシチュー屋さんです。
玉ねぎの甘みを感じるシチューが好きです。
b0331802_07183504.jpg
こうして、定例行事が終わりました。
是非、一度、イルミリオンは行ってみて欲しいけど、
クリスマス近くなると、ものすごぉ~く遠い駐車場になるし、
帰りも延々とわけの判らない山道を抜けて出口に向かわなければならなくなるの。
もし、行くのなら、早めに行くのをお勧めしまぁ~す。

ちなみに週末はずっとやっていて、4月初旬までイルミネーションが楽しめるから、
いっそ、正月明けに行った方が良いのかもねぇ~(笑)

[PR]
by ake_chu | 2014-12-02 07:27 | 日常のこと | Comments(0)