~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

栃木古道具ツアー♪

こんばんはぁ~!!
今日は温かい1日だったね♪
今日は横浜のサポーターに行ってまいりました。
今日の事はまた、そのうち書くとして、ブログは古道具屋巡りの話を書きます。
b0331802_18205425.jpg
いつものようにブノ。ちゃんが、「栃木古道具屋巡りに行かない?」って・・・・・・
あ~なんて魅力的な響き・・・・・・
ついついそそのかされて、栃木ツアーです。
あたし、1人がそそのかされても詰まらないので、
あけは食い倒れ友達のSさんをそそのかして、八王子から一緒に出発でぇ~す。
b0331802_18205424.jpg
秋の週末なんだけど、天気がイマイチだったせいか、車の渋滞もなく
新栃木駅でブノ。ちゃんをピックアップしたら、
古道具屋巡りのスタートです。
b0331802_18205480.jpg
あけ、目黒通り沿いのアンティークショップとか
京都のアンティークショップとか行った事あるけど、
貧乏ですからねぇ~・・・・・・手が出ないのよね。
でも、栃木の古道具屋さんなら、あけでも手の出る値段なの。
面白いねぇ~30代くらいの人が地価や家賃の安いところで
ちょっとシャビーなショップを作ってるの。
b0331802_18205556.jpg
かつては花町でさびれた地域にそんなショップが何件か出来ていて、
ちょっと昭和でちょっとお洒落なお店が並んでた・・・・・・・・・
お客さんも若いね。
b0331802_18205531.jpg
あけはガーデン用に椅子を2500円でひとつだけ買いました。
こういうお店がいっぱいあるなら、ちゃんと自宅で何が欲しいか?
サイズはどのくらいのものが欲しいのか?
どんな風に部屋に配置するのか?
ちゃんと決めて、メジャーを持って、また、遊びに来ようって思っちゃった。
b0331802_18205559.jpg
6件くらいのショップを巡って、新栃木駅にブノ。ちゃんを捨てたら、
Sさんと2人で「カフェバザール」に行きました。
栃木の古道具屋さんの雰囲気そのままのちょっとレトロなカフェ♪
今日の締めくくりにぴったり♪
お料理も美味しかったです。
b0331802_18205507.jpg
あけ、アンティークショップより古道具の方が好きかも・・・・・・・
また、栃木に行かなきゃ!!

最後の画像はSさんを迎えに行ったときに綺麗に咲いていた「マリーキュリー」です♪

[PR]
by ake_chu | 2014-11-21 18:23 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)