~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

行くと言ったからには、秋のガーデンソイル

おはよぉ~!!
今日は朝から寒いねぇ~♪
b0331802_11011818.jpg
10月に発売になった「ガーデンダイアリーVol2」は見てくれた?
(まだ見てない人は見てねぇ~!!)
あけ、記名記事で「ガーデンソイル」ってガーデンショップを紹介したんだけど、
その中で「秋も行く!!」って書いたので、
秋のガーデンソイルに行って来ました。
b0331802_11011854.jpg
でも、ソイルに行く前に佐久にあるお蕎麦屋さん「職人館」に行きました。
さぁ~写真を撮るぞぉ~と思ったら、
デジカメの充電池を忘れてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_11011713.jpg
今回の写真はねぇ~蕎麦はスマホで撮って、
ソイルはジンギスカンの姉さんの一眼レフを借りて撮ったものでぇ~す!!
b0331802_11004433.jpg
「職人館」はもちろん、お蕎麦も美味しいんだけど、
サラダやリゾットも美味しいの。
ソイルからはちょっと遠いけど、どうしても寄りたかったんだよねぇ~♪
お豆腐もお勧めよぉ~!!
b0331802_11001028.jpg
さぁ~お蕎麦を食べたら、秋の日暮れは早いからソイルに向かいます・・・・・・・
秋の長野はドライブしているだけでも、紅葉が綺麗で楽しいよねぇ~
たわわに実る柿やリンゴの木もいい感じ。
b0331802_11000973.jpg
そして、秋のソイル・・・・・・・・やっぱ、いいよねぇ~1年中楽しめる庭って・・・・・・自分の庭をなんとかしなきゃって思うもん。
あけは写真撮れないから、庭をフラフラして、
あとはお喋り♪
普通のガーデンは冬はお休みしちゃうけど、ソイルは真冬もやってるの・・・・・・・
車じゃ行けないけど、雪のソイルも見たくなっちゃう。
b0331802_11000832.jpg
ソイルの秋はカエデが赤く色づいて、みなずきが枯れて渋い道になって、
イチイにはクリスマスみたいに可愛い実がついて、ヒップがガーデンの彩になってました。
b0331802_11000901.jpg
いいよねぇ~秋の色。
b0331802_11001081.jpg
ガーデン楽しんで、お喋り楽しんで、「また、来るからね!!」って言いつつ、帰路に・・・・・・・・
b0331802_11004479.jpg
今回のあけは失敗続き、ソイルにスマホを忘れて、すぐ戻る羽目に・・・・・・・
おまけに、スマホを届けてくれようとしたソイルのお二人と行き違いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ご迷惑かけっぱなしの1日でした。
でも、また行くから、待っててねぇ~♪

[PR]
by ake_chu | 2014-11-20 11:25 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)