~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たそがれマイ・ラブ(北海道7)

おはよぉ~!!寒いねぇ~♪
昨日くらいから、屋根に霜が降りるようになりました。
b0331802_12452566.jpg
北海道旅行の話も今回で最終回でぇ~す。
あ~もう、遠い記憶だわぁ~!!
b0331802_12445021.jpg
Hさんのお宅で満腹朝ゴハンの後は美瑛に向かって出発です。
初夏に行った時と同じように、適当に車を走らせて、気に入った景色があると車を停めて、写真を撮ります。
初夏も素敵だったけど、秋も素敵なの。
ちょうど、カラマツが黄色く色づいていたの♪
b0331802_12452559.jpg
今回は珍しく、「拓真館」って美瑛の写真を撮っていた前田真三さんのギャラリーに立ち寄りました。
美瑛が好きだったんでしょうねぇ~好きじゃなきゃ撮れないような写真がいっぱいでした。
あけもここが好きって何度も通うような場所が欲しいなぁ~!!
b0331802_12452659.jpg
あけがギャラリーに行くなんて珍しいでしょ?
前田真三さんってあけがたまに行くカフェのマスターのおじさんに当たるんだって!!
おしゃれぇ~なカフェなの。写真も内装もセンスだよねぇ~
そういうものも遺伝なのかしら?
だとしたら、あけにはそういった遺産は誰も残してくれなかったみたいです(笑)
今回の写真もヘボヘボなので、そのうちジンギスカンの姉さんとブノ。ちゃんが紹介すると思うので、
そちらをお待ちください。
(ジンギスカンの姉さんはいつになったら北海道を書くの?)
b0331802_12424797.jpg
適当に走って、車を停めて、写真を撮って・・・・・・・これを繰り返して、
お昼になったら、美瑛選果の中にある「アスペルジュ」でランチです。
野菜が美味しいレストランなんですよぉ~!!
b0331802_12424811.jpg
この時期は根菜が美味しかったよぉ~♪
b0331802_12424849.jpg
ホントはランチが終わったところで、ジンギスカンの姉さんを旭川に送り届けて、
千歳空港に向かう予定だったんだけど、
まだ美瑛に未練が残っていたので、えぇぇぇぇぇ~い♪時間いっぱいまで美瑛を楽しんじゃえ!!
b0331802_12424832.jpg
って、ことで、ジンギスカンの姉さんは美瑛に捨てる事にしました。
大体、3泊4日じゃ足りなくて、1人だけ5泊6日なんて許せないでしょ?
それじゃ、春になったら迎えに来るからねぇ~!!って捨てましたぁ~(笑)
b0331802_12424877.jpg
それがねぇ~その日は朝からしっとりとした雨だったんだけどねぇ~
ジンギスカンの姉さんを捨てた瞬間に晴れて来たの。
もしかして、ジンギスカンの姉さんは雨女?
だって、次の日は雪降ってたしねぇ~!!
b0331802_12424792.jpg
さて、千歳空港に向かうんだけど、高速を走って帰るんじゃ詰まらないから、
日があって、景色が見える間は山の中の一般道を走る事に・・・・・・・・
もう1人、山の中で不法投棄したいジジぃーもいるしねぇ~(笑)
b0331802_12424748.jpg
旅の終わりは寂しいよねぇ~
帰りのテーマ曲は「たそがれマイ・ラブ」
「悲しみ色のぉ~日暮れにしてぇ~いぃぃ~たぁ~♪」
たそがれ時まで北海道のドライブを楽しんで、
暗くなったところで、岩見沢から高速道路に乗って羽田空港へ・・・・・・・・・
b0331802_12412258.jpg
あのね、今回のレンタカーは最初に満タンのガソリンを入れてくれていて、
レンタカー代+4500円でガソリンを入れずに返せば良いって契約だったのね。
もちろん、タンク分だけのガソリンじゃ足りなくて、美瑛でガソリンを入れたけど、
空港までギリギリ分のガソリンしか入れなかったら、
岩見沢のインター入ってすぐに、ガソリン不足の点滅が始まっちゃってさぁ~
b0331802_12410954.jpg
でも、ガソリン入れなかったの。
いざとなったら、山の中で不法投棄出来なかった、ブノ。ちゃんに車押してもらえばいいもんねぇ~(笑)
でも、案外走るもので、無事、レンタカー屋に到着して、
成田空港に向かって飛び立つ事が出来ましたぁ~!!

楽しい北海道旅行でした。
同行のジンギスカンの姉さんとブノ。ちゃんお疲れ様でした。
北海道でお世話になりました皆様、ありがとうございました。
また、春にねぇ~!!








[PR]
Commented by souslarose at 2014-11-17 18:11
へぇ……もうお仕舞いなんだ……。

こっちはあと3つは書くかな……。
一番最後に物凄い写真を温存してんのよ(笑)
きっと日本中が震え上がるかも……閲覧禁止?(大爆笑)
その記事、最後から2つ目にしようかな……。
今度さ、美瑛ではハイヤーをチャーターしようよ。
1時間5000円くらいだからさ。奢ってあげる。
4〜5時間くらいみっちり廻って貰うの。
「もう美瑛は結構ですぅ!」って言うくらい(笑)
やっぱり地元の運転手さんの方が秘密の場所知ってるしね。
しかし北海道は遠くになりにけり……。
って、もう早春の計画立ててんだけどね(笑)
本当、疲れたわ、迷惑かけやがって!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2014-11-17 20:13
ブノ。ちゃん
はい♪今日で無事、北海道を書き終わったよん。
明日からは通常営業よん♪
でも、しばらくしたら、番外編を1つくらいやるかも・・・・・
あたしも良い画像があるのよぉ~!!

閲覧禁止ってどうゆう画像かしらねぇ~
美しくって見せられないような美女の画像かえ?

誰が迷惑かけてんのかしら?
やっぱり山の中に捨ててくるんだったわ!!

あけ
Commented by ロミ at 2014-11-20 10:37 x
あけさん こんにちは
先日は、本当にありがとうございました
あけさんとブノワ。さんのとっておきの画像、楽しみにお待ちしています
北海道の景色も素敵だけれど
あけさんのブログを見た後は、何か食べたくなってしまいます
まだお昼までは、まだ時間があるのに困ったな・・・
Commented by ake_chu at 2014-11-20 20:50
ロミちゃん
こんばんはぁ~!!
こちらこそ、久しぶりにお喋り出来て嬉しかったよ。
次回は1日に待っていますね。

食事までの時間なんてどぉ~ってことないわよ。
あたしなんか、今日まで断食だもの。
明日の朝のおかゆまでお預けよん。

ブノ。ちゃんの写真はどうなるかしらねぇ~!!
あけも楽しみよ。

あけ
by ake_chu | 2014-11-17 12:49 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)