~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ジンギスカン~かに道楽(北海道6)

こんばんはぁ~!!
今日は良い天気だったねぇ~仕事に向かう途中で見えた富士山がとっても綺麗だったよ。
さて、また1日サボっちゃったけど、北海道の続きを書きましょうねぇ~♪
今日のブログはお腹空いてる時は腹が立つと思うから、
ゴハンの後に読んでねぇ~♪
b0331802_22292455.jpg
さて、「千年の森」を後にするのと同時に暗くなってきます。
今日のお宿は旭川・・・・・・・ブノ。ちゃんは帯広に宿を取ってくれていたんだけど、
「次の日の事を考えたら、旭川の方がいいと思うの」って
旭川に変更してもらったの。
b0331802_22292472.jpg
ホントのところは「旭川の大黒屋のジンギスカンが食べたかったからじゃぁぁぁぁ~!!」東京に戻って、ジンギスカンが食べたくなって恵比寿にある北海道料理のお店に入って頼んでみたものの、やっぱり美味しくないのよ・・・・・・・半年ぶりのジンギスカン・・・・・・あけは旭川に向かって車を飛ばします。だって、もう助手席で「ジン♪ジン♪ギンギスカァ~ン♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪」と歌ってるジジィがいるんだもん。
b0331802_22294511.jpg
ホテルの部屋に荷物を放り込んだら、さぁさぁ、「ジン♪ジン♪ギンギスカァ~ン♪」美味しいですぅ~!!冷凍していな生の羊はホント美味しいのよぉ~お~ほほほほほほほ♪なんかねぇ~ジンギスカンの姉さんは今回、七輪に近づかないの。前回、お肉焼き係をやってスモークされて、それ以来、匂いが消えず、未だにジンギスカンの姉さんと呼ばれているから、これ以上、スモークされないようにしてるのかしらぁ~ちょっと離れてるくらいじゃ、無理だと思うけどねぇ~!!
b0331802_22292489.jpg
そして、全身スモークされた3人になりましたぁ~!!部屋に帰って、続きの宴会をしようって事になってねぇ~どうせ匂い消えないんだから、臭いままにジンギスカンの姉さんの部屋でって話だったのに、何故かあけの部屋になだれ込み、臭い匂いを振りまかれてしまいましたぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_22292360.jpg
でも、疲れてるから爆睡!!スモーキーな夜となりました。
b0331802_22292332.jpg
そして、朝ぁぁぁぁぁ~♪今日はねぇ~朝から庭友達のHさんのおうちで朝ごはんを御馳走になるんだよぉ~・・・・・・・あのねぇ~朝からカニなのぉ~♪「とれとれ♪ピッチピッチ♪かに道楽ぅぅぅぅ~♪」よん。

でも、カニだけじゃなかったのぉ~カニとイクラとホタテを頂きましたぁ~(*´∇`)ノ ~♪幸せにゃぁっぁぁぁぁ~♪ゴハンにイクラをテンコ盛り・・・・・・・カニは食べても食べても減らないのぉ~♪
b0331802_22292392.jpg
勧め上手のHさんに乗せられて食べる食べる・・・・・・ブノ。ちゃんなんか朝からビール飲んでんの。Hさんは魔法使いで、もしかしてあたし達を太らせて食べようと思ってる?(笑)
b0331802_22292579.jpg
Hさんの秋のお庭を楽しもうと思ったら、10月末にはもう冬越しの準備が始まっていました。北海道のガーデナーさんは大変です。
b0331802_22292574.jpg
また、来年の薔薇の季節に来るからねぇ~♪食い逃げのように、次に向かって出発です。
b0331802_22325771.jpg
はい♪今日はここまででぇ~す。次が北海道の最終回かな・・・・・・・


[PR]
Commented by paper moon at 2014-11-15 17:21 x
あけさん、こんばんは。
あけさん、こんばんは。

毛ガニがおいしそう。
あけさんの食べ物の写真で一番の出来かも!
ジンギスカンの後にホテルで毛ガニを食べたのかと思ってビックリしましたよ。
それにしても朝からこのボリュウムはすごいです。
この品数と量をみると家主はやっぱり北海道人だと納得したのでした。
Commented by souslarose at 2014-11-15 18:05
太らせて?……もう十分じゃん!(笑)

しかしチョッとビックリしたよね。
景子姐、真面目に七輪を遠巻きにしてる……。
あんなんで匂い避け?煙に巻かれないと思ったら大間違い!
あれって乙女心かねぇ……。
しつこいけど朝食には納豆食ってたのに!(笑)
しかし美味しいジンギスカンでした。
朝食も凄かった!ビール?そんなもん飲んでましたぁ?
H邸、雪が降ったみたいだね……また春にご飯食べに行こう!(笑)
朝の7時半……しかし本当、遠慮のない女たちだこと(驚)

ブノワ。
Commented by あけ at 2014-11-15 18:15 x
Paper moonさん
うふふ♪美味しそうでしょぉ~!!
夜、ジンギスカンで
朝、カニってのもそうとうすごいと思うけどねぇ~♪
家に帰ったら1.5キロ増えていたもん。

前から思っていたけど、
北海道の人はタクシーでもホテルの人でも
普通の人でも
お客さんに優しくて、サービス精神満点ですよね。
あけの出身は山梨なんだけど。
山梨もそういうところがあるのよねぇ~!!
Commented by あけ at 2014-11-15 18:20 x
ブノ。ちゃん
まぁ~ねぇ~!!もうすでに霜ふりふりのボディーですからねぇ~食べ頃よぉ~(笑)
H邸の朝ごはんがこの旅で一番ゴージャスな食事だったかもね。
美味しかったねぇ~。でも、お庭を見に行くんじゃなくて、ごはん食べに行くはないでしょう?(笑)

ジンギスカンの姉さんって言われるのに、飽きたんじゃないの?そろそろ、何か違うハンドルを作ってあげた方が良いんじゃないかなぁ~。

北海道での時間は貴重だから、朝から時間の無駄は出来ないわぁ~!!これが初夏だったら、H邸に5時に朝ごはんを食べに行っていたかも。
Commented by ポエム at 2014-11-17 08:44 x
あけさんおはようございます♪
先日は寄っていただきありがとうございます。
 

わけの分からない楽しい仲間と、また来てね。
朝の5時に待ってるわ^^
Commented by ake_chu at 2014-11-17 12:53
ポエムさん
北海道でもお世話になりましたぁ~!!
楽しくて美味しい北海道旅行になりました。

ホント、訳分からないメンバーですよねぇ~!!
そうですかぁ~
薔薇の時期には朝5時に朝ごはんを食べに伺います。

是非、東京にも遊びに来てね。
あけの住んでる辺りなら、
山の中だから、きっと平気よ♪

あけ
by ake_chu | 2014-11-14 22:33 | Comments(6)