~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

REINCARNATION(北海道6)

おはよぉ~!!
はい・・・・・・・ごめんなさいねぇ~ブログ、サボってましたぁ~♪
北海道の記憶が薄れる前に続きを書きまぁ~す。
b0331802_08222507.jpg
初夏の北海道の旅はね、毎朝5時くらいにホテルを飛び出して、
「これでもかぁぁぁぁぁ~」ってくらい、早朝から日が暮れるまでガーデンを巡るんだけど、
今回の旅は、すでにガーデンが冬季休業になっちゃてるところもあって、
行ったのは「イコロの森」と「千年の森」だけなのね。
b0331802_08222511.jpg
この日は「千年の森」に向かって車を走らせます。
少しでも長い時間を「千年の森」で過ごしたいから、
気持ち車のスピードが上がっていたような・・・・・・・・
あけ、もう免許の点数ないから、捕まった時はジンギスカンの姉さんの免許出すつもりで
気合いの入った運転になりました。
b0331802_08222572.jpg
「花はありませんよ」と言うもぎりのお姉さんに「花はいりません」と言いながらガーデンに向かいます。
b0331802_08242765.jpg
目的地はメドウガーデン。
「どうか刈り込まれていませんように・・・・・・・・」
b0331802_08222671.jpg
う・・・・・・( ノ゚Д゚)刈り込んでる最中だよぉぉぉぉぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、メドウガーデンは十分に期待にこたえてくれたよん。
いっぱい花がなくてもいいのよねぇ~清々しいの。
庭を見過ぎて、花に疲れてるのかしら?あたし・・・・・・・
b0331802_08222629.jpg
初夏には咲き乱れていたローズガーデンも冬越しの支度がされています。
「また、来年ね・・・・・・寒い冬をがんばって乗り越えてね♪」
b0331802_08222566.jpg
アースガーデンを散歩して、ひつじと戯れて、
よし、夕暮れの写真を撮るぞぉ~!!と思ったら、
デジカメの電池がぁぁぁぁぁぁぁ~
お決まりのオチのように切れました(笑)
b0331802_08222607.jpg
「イコロの森」からずっと貧乏神に祟られてるジンギスカンの姉さんと、
「あ~いいわぁ~ほほほほほほほほ♪」と不気味に笑ってるブノ。ちゃんは写真を撮り続けていました。
あけの写真は少ないから、そのうち2人がブログに書くと思うから、
覗きに行ってみてね。
b0331802_08222538.jpg
もう、誰もいなくなったガーデンで閉園までしっかり粘って「千年の森」を後にしました。
b0331802_08274190.jpg
この日の鼻歌は思い出せないから、「REINCARNATION」でブログを書く事に・・・・・・
Once upon a time 遥かな過去から 今日まであなたを求めて REINCARNATION~♪
b0331802_08225506.jpg
このガーデンは千年先の人に残すってコンセプトで作られているんだって・・・・・・
いくらあけが長生きしてもねぇ~
多分、生まれ変わって、何度となく見に行くんじゃないかなぁ~(笑)

[PR]
Commented by atelierfloralruby at 2014-11-12 17:56
あけさんこんばんわ。千年の森楽しみにしていました。
コンセプトが千年先の人に残すのですね。私も生まれ
変わっても庭めぐりしたいです。

羊さんたちかわいいですね。これから厳しい冬がやって
きて春の目覚め、夏の雄大な景色はどうなっていくで
しょうか。

種子も真っ黒。やはり色がこちらとでは違いますね。
あけさんのお写真拝見できて嬉しいです。

私も先日、写真練習行った先で、カードがないって
あたふたしていたら運よくカバンのポケットに入って
いてほっとしました。ものすごく焦ってしまって。

出かける時はちゃんとカードと充電事前にチェックしない
と駄目ですね。

景子さんのブログ、コメントしようとすると大丈夫な時と
画面が消えちゃう時があるの~。今日は大丈夫だといいな。

スナッフィー
Commented by ake_chu at 2014-11-12 20:56
スナッフィーちゃん、こんばんは。
コメントありがとぉ~!!

多分、生まれ変わっても、どこかの庭を巡っていそうな気がするよね。
1000年後にはどんな庭が出来ているんでしょうねぇ~!!
どんな植物が作られているんでしょうねぇ~!!

あけはねぇ~ホントにトロくて、
必ず何かやらかしてるよねぇ~
電池を忘れるか、メモリーカードを忘れるか、
一度はカフェにデジカメ自身を忘れた事もあるのよ(笑)
あけの千年の森の画像は少ないから、
ジンギスカンの姉さんやブノ。ちゃんのブログで紹介されるのを楽しみにしていてね。

そうなのよねぇ~ジンギスカンの姉さんのブログは時々、入れなかったり、書き込みできなかったりするよねぇ~!!
なんでだろうね?

あけ
Commented by souslarose at 2014-11-13 05:47
あはは!

いないと思っていたら羊を物色に行っていたんだ?
夜のジンギスカンまで待てなかったのね(爆)
記憶は薄れる?もうどこかに行きたくて仕方ないのだ。
昨日、写真選んだよ。チョッと控えめに70枚(笑)
一番いい写真に景子姐が写ってんだよねぇ……。
何かの呪いか?いい写真を撮らせない計画的犯行か?(笑)
1000年後はいいんだけど、何に生まれ変わるつもり?
人とは限らないぜよ(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2014-11-13 08:00
ブノ。ちゃん、おはよ!!
そうなのよぉ~!!
羊の餌が売っていて、餌付けしてたの。
子羊をみながら、「大きくおなりぃ~ふふふふふふふ♪」って感じかなぁ~(笑)

写真にジンギスカンの姉さんが写るのは、
貧乏神に取り憑かれているからじゃないの?(笑)
ジンギスカンの姉さん入りの写真を楽しみにしてるよ。

あけは生まれ変わったら、野ウサギかしらぁ~!!
千年の森の植物を食い荒らして、嫌がられるのかな?(笑)

あけ
by ake_chu | 2014-11-12 08:28 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)