~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

天城越え(北海道4)

こんばんはぁ~!!
北海道ツアーのブログが始まって、成吉思汗の姉さんのおかげか?ブノ。ちゃんのおかげか?ブログのカウントが上がるんだよねぇ~!!
あけの書いてるエキサイトのガーデン部門はkusakiさんがいつも2位に鎮座してるのねぇ~
あけのブログは30位から50位をウロウロしているんだけど、
昨日は( ゚д゚)!!8位になってましたぁ~!!
b0331802_18274327.jpg
それじゃ、昨日の続きから始めましょう。
「イコロの森」を後にして、向かったのはロングパリッシュ♪
春に行った時にオーナーが「秋も冬もいいのよぉ~」って言ってたから・・・・・・・・
冬はさすがに行けないからねぇ~秋のロングパリッシュを見て来ました。
b0331802_18432452.jpg
いいねぇ~秋のロングパリッシュ♪
ロングボーダーがいい感じ・・・・・・・
煙突からはストーブの煙が上がっていてます。
赤く色づいていたのは、ブルーベリーかな。
秋だねぇ~!!
b0331802_18274442.jpg
じゃ、ここでティータイム♪
って思ったら、ブノ。ちゃんは朝からワインだって・・・・・・・・
あ~優雅でいいねぇ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
b0331802_18274456.jpg
この日は千歳から糠平湖の温泉宿までのロングドライブなのね。高速で帯広まで行って、
そこから糠平湖に行くのが1番早いんだけど、
何度か通った事のある道だし、高速道路は写真も撮れないから詰まらないでしょ?
遠回りなんだけど、旭川まで高速で行って、層雲峡から三国峠を抜けて、糠平湖に行く事に・・・・・
b0331802_18432474.jpg
北海道はカラマツが黄色く色づいて、高速の上から見ていても綺麗♪
車を停めて、写真を撮りたいけど、高速の上じゃぁ~ねぇ~・・・・・・・・
早く高速を降りて、景色を楽しみながら走りたぁ~い。
b0331802_18432433.jpg
層雲峡から三国峠を抜けて糠平湖への道はとても良いドライブコース
素晴らしい紅葉が楽しめるはず・・・・・・・・
b0331802_18432490.jpg
そして、上川層雲峡ICで降りた!!
層雲峡は紅葉のメッカよぉぉぉぉぉぉ~写真撮るぞぉ~(*゚∀゚)っ
b0331802_18341424.jpg
この日のBGMは「天城越え」
「舞い上がりぃぃぃぃ~揺れおちるぅぅぅ~肩の向こうにぃ~あなたぁぁぁ~山がぁ~燃えるぅぅぅぅぅぅ~」
b0331802_18274439.jpg
と、思ったら、山は燃えていませんでした。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
紅葉は見事に終わってましたぁ~!!
1カ月前くらいだったらねぇ~赤かったかも(笑)
今度は9月末に来たいなぁ~!!
そういや、昔、チョビと層雲峡の宿に来た時は紅葉の1番良い時期だったけど、
北見で時間がかかって、層雲峡に着いた時は真っ暗だったなぁ~
縁がないのかしら?
b0331802_18341485.jpg
糠平湖に行きたがったのはブノ。ちゃんで、廃線になった線路を見に行きたいって事だったのね。
糠平湖に着く前にその廃線になった陸橋に立ち寄ってみましたぁ~!!
b0331802_18341441.jpg
ほぉ~ら、ここは今だから、陸橋が美しく見えるんだよぉ~!!
葉が繁っていたら、見えないからねぇ~
(ちょっと負け惜しみかな)
b0331802_18341491.jpg
廃線に沿うように糠平湖の宿に・・・・・・・・・
(;・∀・)う!!・・・・・・・・・昭和な宿だわぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!
売店には熊の木彫りぃぃぃぃ~(笑)
まぁ~今回の旅は車の中がずぅぅぅぅぅぅ~と昭和だから、ぴったりなんだけどね。
b0331802_18341407.jpg
温泉に浸かって、
はい・・・・・・・夕飯も昭和のかほりよぉ~!!
ゴハンの後はお部屋で酒盛りして、
早めの就寝でぇ~す。
b0331802_18341497.jpg
はい♪今日はここまでねぇ~!!






[PR]
Commented by souslarose at 2014-11-07 06:56
♪洗っても落ちない、移り香がぁ……、
身体のシワにぃ、染み付いたぁ。
匂いを嫌がるぅ、くらいならぁ。
アナタ、ジンギスカン止めますかぁ……。

「天城越え」……ポンポンポンポン!♪
鼓の音が聞こえてきそうだよねぇ(笑)
お腹の鼓打ちましょか?(爆)
高速は詰まらないよね。早いけど走っているだけ。
層雲峡は見事に紅葉終わってた(苦笑)
別に廃線を見たかった訳じゃないからね!
8位かぁ……全て僕のお陰、恩に着ろよ!(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2014-11-07 08:33
ブノ。ちゃん

いいねぇ~染みついてもジンギスカンは止められないよねぇ~♪
姉さんは(笑)

ブノ。ちゃんのおかげでカウントが増えたのか?
ジンギスカンの姉さんのおかげで増えたのか?
今日は30位くらいに落ちてるよ(笑)

今日はねぇ~廃線マニアのおじさんと行ったツアーの話を書く予定でぇ~す。
ブノ。ちゃんも出し惜しみしないで、早く次を出しなさいよ!!
by ake_chu | 2014-11-06 18:47 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)