~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

冬の駅(北海道3)

こんちぃ~!!
今日は寒いねぇ~。
さて、昨日の続きを書きましょう。
b0331802_15543044.jpg
この日のBGMは「冬の駅」
「白い朝もや流れるぅ~冬の寂しい停車場ぁ~♪あなたの無事を祈ぉ~って、これが運命とつぶやくのぉ~♪」
(あなたの無事を祈ってってどこに男は行っちゃうんだろうねぇ~マグロ漁船に乗るんだろうか?)
b0331802_15535854.jpg
イコロの森の中にあるオーベルジュで目覚めたら、窓の外では鳥の声・・・・・・・
希望としては、朝もやとかぁ~霜とかぁ~と思ったけど、
普通に曇り。
そうそう、思うようにはいかないものね(笑)
b0331802_15535853.jpg
まだ、暗いのにブノ。ちゃんは隣の部屋を出て行った気配・・・・・・ジジぃ~の目覚めは早いわ。
あけと成吉思汗の姉さんはまだ外が薄暗いから、2度寝よぉ~!!
b0331802_15535751.jpg
ガーデンが明るくなる頃、ガーデンに向かいます・・・・・・・・・・
北海道の冬は早い・・・・・・・・身の引き締まるような寒さ・・・・・・・・・目が覚めました。
b0331802_15535728.jpg
さぁ~写真を撮りましょう。
あ~成吉思汗の姉さんはまた何かにとりつかれたように写真を撮っています。
また貧乏神と仲良くしてるのかな?
b0331802_15535760.jpg
ブノ。ちゃんは黒い服止めてくれないかなぁ~
森の中で会うと、一瞬、熊かと思ってビビるんだよねぇ~。
b0331802_15535776.jpg
あけも本気で写真撮っていたんだけど、
お・お・お・お腹が痛くなりましたぁ~冷えたのかしらぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お部屋でお風呂タイムとなりました・・・・・・・・凹むわぁ~大事な時間なのにぃ~!!
b0331802_15535796.jpg
だから、あけの写真は少ないし、あんまり上手に撮れていないのよぉ~と
言い訳してみる。
b0331802_15535762.jpg
成吉思汗の姉さんなんかは何度かに分けて、
セコく紹介すると思うから、姉さんのブログをチェックしていてねぇ~!!
b0331802_15535715.jpg
そして、朝ゴハン!!
ガーデンを見ながらの朝食は美味しいね♪
b0331802_15543042.jpg
お世話になったTさんにご挨拶したら、イコロの森を後にします。
あ~未練タラタラよぉ~♪
来年も来るからなぁぁぁぁぁ~と捨て台詞で出発です。
b0331802_15543070.jpg
今日はここまでねぇ~♪

[PR]
Commented by souslarose at 2014-11-06 14:18
フンっ!ジジィで悪かったね!(笑)

まだ暗いうちってさ、大雪山で懲りたからね。
実は3時に起きてジィ〜っと外眺めてた(笑)
1回、5時頃だったかな?外に出てみたけど暗過ぎ(苦笑)
でもさ、そう言う怠惰なところが、
絶好のシャッターチャンスを逃すのだよ。あはは!
真面目に未練タラタラだよね……。
来年は5回通います!ここに宣言!(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2014-11-06 17:41
ブノ。ちゃん

3時はないでしょぉ~!!秋なんだから・・・・・・(笑)
目ざましは5時半くらいにセットしたけど、
目が覚めたらまだ暗かったよぉ~!!
2度寝しました。
寝る子は育つってくらいのお年頃だから、いくら寝ても根足りないのよ。

今度は早春に行けたらいいねぇ~!!
さすがに5回が無理かもしれないけどね(笑)
Commented by T at 2014-11-07 16:09 x
秋のイコロに来てくださってありがとうございました!
すごく楽しい時間でしたね。
また、来年もお待ちしております!
Commented by ake_chu at 2014-11-07 17:38
Tさん
こんばんはぁ~!!
イコロに行った際にはお世話になりました。
とっても楽しかったです。
秋のイコロもドキドキするくらい素敵でした。
次は早春と真夏に行ってみたいです。
春のガーデンダイアリーの仕事が終わったら、
遊びに行きたいなぁ~!!
by ake_chu | 2014-11-05 15:58 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)