~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

北ウイング~小樽の人よ(北海道1)

こんばんはぁ~!!
3連休いかがお過ごしでした?
今日から先月行った北海道ツアーの話を書きまぁ~す。
b0331802_18234347.jpg
今回は貧乏を極める旅にしようと思って、成田からLCCを使って北海道に飛ぶから、
早朝から車で成田を目指します。
知ってる?成田ー千歳間はLCCだと5000円くらいで行けるんですよぉ~♪
成田なら、空港周辺の民間駐車場なら、4日間預けても2000円くらいだし・・・・・・・・
気軽に北海道に行けちゃうんだよぉ~!!
b0331802_18234311.jpg
空港に向かう車の中では、あけの頭の中で流れるBGMは「北ウイング」
「彼の元へ今夜、1人旅立つぅ~♪」
だったらいいけど、待ってるのは天邪鬼なオジさんと成吉思汗の姉さんなんだけどねぇ~(笑)
b0331802_18245395.jpg
空港には早く着きすぎちゃって、ひとけのないベンチでマグロのように寝ていたら・・・・・・・・
ひぇぇぇぇぇ~目が覚めたら、周りに人がいっぱいぉぉぉぉぉ~恥ずかしいかもぉ~♪
b0331802_18234257.jpg
成吉思汗の姉さんは余裕で現れたけど、ブノ。ちゃんが来ない!!
ゲート締切7分前に成田空港駅に着くらしい・・・・・・・・・
「走れ!!」とだけメールを打って、
遅れたら、捨ててく気満々だったのに・・・・・・・・チェ・・・・・・来ちゃった(笑)
LCCだからバスで飛行機に・・・・・・無事、飛び立ちました♪
b0331802_18234222.jpg
半年ぶりの北海道・・・・・・・さぞや寒いだろうと思っていたら、そうでもないのねぇ~!!
レンタカーを借りたら、今日のランチに向かって小樽へGO!!
b0331802_18280084.jpg
小樽に向かう車の中はブノ。ちゃんが怪しいイントロ
「たららぁ~ん、たららぁ~ん」
そうすると、成吉思汗の姉さんと2人一緒に歌いだす
「会いたいぃぃぃぃ~気持ちぃ~がぁ~まま~ならぬぅ~♪」
なんでしょうこの怪しい歌は・・・・・・・・
「小樽の人よ」って歌なんだって・・・・・・・あけ、生まれていないから判らないわぁぁぁぁ~!!
b0331802_18280002.jpg
小樽は昔、ちょびと行って以来・・・・・・何年ぶりなんでしょう?
なんか運河の周辺で写真を撮っているのは、中国の人ばかりなのは何故?
運河の周辺を散歩して、ブノ。ちゃんがチェックしてきたアンティークショップを巡ります。
b0331802_18280076.jpg
なんか、建物が良い感じねぇ~
こんなところでショップやってみたいなって思っちゃう。
高級なアンティークショップって感じじゃなくて、
古道具屋さんみたいな感じかな。
b0331802_18234378.jpg
小樽は高いビルがないから、空が広くて、
洋館や倉庫、古い建物が並んでる。
散歩楽しいかも♪
b0331802_18295613.jpg
そして、ランチのお寿司よぉぉぉぉぉ~!!
お寿司屋の駐車場に車を止めたら、食うぞぉぉぉぉ~と思ったら、
お店間違えていましたぁ~(;>_<;)
b0331802_18234343.jpg
予約した「宝寿司」はねぇ~小樽の観光地の中のお寿司屋さんじゃなくて、
飲み屋街の中にあんの。
飲み屋は昭和の匂いプンプンのレトロな雰囲気・・・・・・あ~好きかも♪
「宝寿司」はシンプルモダンな内装で、大将の顔も美味しそう・・・・・・・・
カウンターで大将の握るお寿司を頂きました。
b0331802_18234385.jpg
お~い~しぃ~わぁ~♪
海老はプリップリッ、穴子はフワァフワァ、あわびはコリッコリッね・・・・・・・・
食うべし食うべし♪
このお店は味付けしてあって、
お醤油を付けずに食べるの。
その加減も抜群ね。
b0331802_18234331.jpg
成吉思汗の姉さんはコースのお寿司だけでお腹いっぱいって・・・・・・
あけはシャコと牡蠣を追加ねぇ~♪
割り勘はねぇ~食べてナンボよぉ~!!
b0331802_18234349.jpg
お店の場所は分かりにくいし、駐車場もないんだけど、
ここは美味しかったですよぉ~
小樽に行く機会があったら、是非、行ってみてねぇ~♪

さて、ランチが終わったら、今回の目的地「イコロの森」に向かいます。
でも、今日はここまでねぇ~!!
明日はブノ。ちゃんと成吉思汗の姉さんと3人で「イコロの森」を紹介する予定でぇ~す。
イコロ良かったのよぉ~!!

[PR]
Commented by souslarose at 2014-11-04 19:02
ふふふふふふふ……。

美味しかったよね……鮨。
追加で頼んだ牡蠣が特に美味しかったかな。
やっぱり、その土地、土地の特産を食べないとね。
景子姐と旅行するの大好き!
この日もウニ貰っちゃったしね(笑)
小樽は寒い時期に食べ歩きしたいなぁ……。
運転ヨロピク!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2014-11-04 21:46
ブノ。ちゃん
小樽でお寿司
小樽でお寿司
るんるんるん♪
寒い時の方がお魚美味しいって言ってたしねぇ~!!
また行きましょう。景子姉さん連れてね。
割り勘勝ちの旅だね(笑)
そうそう、シャコも牡蠣も美味しかったなぁ~♪
by ake_chu | 2014-11-03 18:32 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)