~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭

こんばんはぁ~!!
天気予報は雨だったのに、今日は朝から良い天気だったねぇ~♪
b0331802_22130523.jpg
ここのところ、秋の庭を巡っていたのねぇ~♪
どのガーデンも秋も綺麗でさぁ~
秋の薔薇が咲いて、ヒップがたわわに実っていて、秋の草花やグラス類の穂が美しくて・・・・・・・
秋の庭っていいなぁ~って思って
b0331802_22130560.jpg
ふと自分の庭に出る。
b0331802_22130559.jpg
だぁぁぁぁぁぁ~ここは庭か?
落ち葉と雑草と蜘蛛の巣の廃墟と化していたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そりゃ、ここのところサボって手入れしていなかったもんね。
b0331802_22130526.jpg
渋々、庭の手入れをしていたら、近所の奥さんが通りがかって
「どこか行ってらしたの?庭が荒れてるから・・・・・・・」って・・・・・・・・
ですよねぇ~人の住んでいる家には見えない?(笑)
b0331802_22130550.jpg
こんな切ない庭で健気に咲いている子達の画像をUPしますねぇ~!!
あけの庭で咲くんだから、正真正銘強い薔薇ですよぉ~!!
上から、フェリシア、シャルトルーズ ドゥ パルム、ダフネ、モーデン ブラッシュ、ルリタマアザミ、ポートメリヨンです。
b0331802_22130430.jpg
明日からは、北海道に行った話書きまぁ~す。
北海道で増えた分の体重をどうやって減らそうかしら・・・・・・・

[PR]
Commented by atelierfloralruby at 2014-11-03 11:09
あけさんこんにちわ。家も荒れていました。かろうじて母が
手入れしてくれてはいたものの、秋薔薇やっとパット・オー
スティンがぽつぽつ。

昨日は初めて11月の丘陵に行きましたがまだまだきれいに
咲いていて、秋の静けさの中で咲く薔薇がとっても美しく
来年こそは庭の秋薔薇ちゃんと咲かせてあげないと(笑)。

同じく、荒れていても咲いている薔薇は、強い薔薇に違い
ないですよね。

あけさん、北海道の記事を楽しみにしています。明日は
お昼にはUPされていますか?。昼休みお弁当そっちのけで
拝見できるかな。

スナッフィー
Commented by ake_chu at 2014-11-03 13:07
スナッフィーちゃん
昨日はごめんねぇ~!!
あたしも越後丘陵公演に行きたかったなぁ~!!
ここのところ、秋の色んなお庭を巡っていたから、
どこも綺麗に薔薇が咲いていて、
自分の庭に戻ってくると悲しい状態になってるよぉ~!!
お互い、来年はがんばろうね。

北海道は今夜からスタートです。
明日はブノ。ちゃんと成吉思汗の姉さんと一緒に
イコロの森の記事をUPする予定です。
あけの写真はイマイチだけど、
2人の写真に期待してねぇ~!!
by ake_chu | 2014-11-02 22:17 | Comments(2)