~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

言い訳をしておかなきゃ!!

おはよぉ~!!
3連休始まりましたねぇ~生憎のお天気だけど・・・・・・いかがお過ごし?
b0331802_09530997.jpg
あのね、あけのブログは前から口を酸っぱくしてして言っているんだけど、
「エレガントなガーデンブログ」
なのよぉ~!!
どうも、「食い倒れブログ」と間違えている人が多くてねぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_09530957.jpg
で、最近、「ブログ読んでますぅ~」って声をかけてくださる人の半分くらいが、
「美味しそうですよねぇ~あけさんの行ったお店に行きました」ってΣ(゚Д゚ υ)
確かに、ガーデンシーズンが終わると多少(?)食べ物の記事が多くなるような気もするけどね。
b0331802_09530966.jpg
でも、あけが行って「美味しい」って書いてあっても、
あけの美味しいですからねぇ~多少怪しいですよん。
薔薇を育てるのがブラックなら、味覚もブラックかもぉ~!!
あけが美味しいって書いても何の保証もありませんよぉ~!!

ちょっと言い訳してもいいかな?
先日行って、めっちゃ美味しかった海鮮のお店・・・・・・・
あんまり美味しかったから、食い倒れ友達のTと地蔵の姉さんを連れて
イソイソと出かけて行ったの。
前回、行った時はお店OPEN前に到着しちゃって、待合室で待ったんだけど、
今回は12時ちょうどに到着。
席に着くと、同じ部屋には団体客の席があって、
もう、お刺身がテーブルにセットされてるの・・・・・・・嫌な予感・・・・・・・・

そうなの・・・・・・・前回ほど美味しく頂けなかったのよぉ~( ;∀;)
多分、団体さんが入っていて、大変だったから、事前にお刺身を切ってあったんだと思うの。
だから、後から追加注文した、カワハギやイカは切り立てで、
めっちゃ美味しいんだもん。
これは凹むわぁ~
次回、行く時は席の予約だけして、現地でお刺身を頼もうと心に決めました。

と・・・・・・・言うわけで、多分、これからも8割は食い倒れの記事かもしれないけど、
多少、内容は怪しいけれど、
「エレガントなガーデンブログ」をよろしくね♪

画像は美味しかったカワハギとイカのお刺身と小田原の「ういろう」で食べた「わらびもち」でっす。




[PR]
Commented by May at 2014-11-02 22:15 x
あけさんは正直だから「がっかり」が顔に出ちゃっていたかも^^
次回は美味しいお刺身が出てきますように!

でもホントにこれだけ頑張って色々紹介しているんだから
レストラン協会とかからそろそろ感謝状と御食事券が届くんじゃないかな?
Commented by ake_chu at 2014-11-02 22:21
May姉さん

そうですよねぇ~!!
お食事券が来ないかしらねぇ~(笑)

1度目が美味しいと、また同じものが食べられると期待して行っちゃうから、
どうしても厳しくなっちゃうよねぇ~!!
海鮮系は特にね♪
また、横浜のイタリアンに行きたいな!!
by ake_chu | 2014-11-01 09:54 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)