~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

今が見頃・・・・・・・秋の薔薇♪

Trick or Treat!!
キャンディーじゃなくて、肉の方が良いかも♪
b0331802_11024799.jpg
ブログサボってますが、元気にしていますよぉ~!!
「ガーデンダイアリーVol.2」が発売になって、バタバタして、
それが終わったから、先週は北海道に行って来ました。
秋の北海道・・・・・・初冬の北海道かな?
すごく良かったです。
その話はこの週末から書きますねぇ~!!
b0331802_11024864.jpg
でも巻頭は今、秋バラのシーズンですよぉ~!!
遅くなっちゃったけど、「横浜イングリッシュガーデン」に行った話と、
昨日、行った「ザ トレジャーガーデン」の話を書きまぁ~す♪
b0331802_11024858.jpg
春のTOPシーズンは1度しか行けなかった横浜イングリッシュガーデンだったけど、
b0331802_11024870.jpg
秋は2度行きました・・・・・・そろそろ見頃ですよぉ~♪
画像はちょっと前で、新潟からAちゃんが遊びに来たので、お連れした時の画像でっす。
b0331802_11024851.jpg
あけはブラックフィンガーで夏の庭の管理が良くないから、
秋のお庭は花も少ないし、
今後も秋にきれいな薔薇を咲かせる自身もないから、
秋はもうちょっと宿根草を充実させようかなぁ~!!
b0331802_11024762.jpg
横浜イングリッシュガーデンに行くと
秋薔薇と一緒にどんな宿根草が咲くかが判りまぁ~す。
あ~でも、あけの場合、宿根草も夏の管理が悪くて、
枯らすかボーボーにしそうだけどね(笑)

Aちゃん、次は春に来てね♪

2度目に行ったのは、河合さんとてんちょのガーデントークを聞きに行ったの。
NHK出版の「バラ大図鑑」の販売イベントよぉ~♪
さすがNHK出版様だわぁ~
いいなぁ~華やかなイベント・・・・・・・(笑)
b0331802_11090643.jpg
こちらは、おめめちゃんと行ったから、おめめちゃんの御子息怪獣Mのお世話をするつもりで行ったのに、
結局、バラ友達に良い席を取ってもらって、
まったりとお話を聞かせてもらっちゃった♪

その間、怪獣Mの面倒を見ているおめめちゃんのおばあちゃんは大変♪
子育てと庭の両立は大変なんだなぁ~って実感しちゃううよ。

で・・・・・・昨日は「ザ トレジャーガーデン」に行ってきましたぁ~!!
こちらはちょっと仕事がらみで行ったんだけど、
春行けなかったから、どうしても行きたかったんだよねぇ~♪
b0331802_11095054.jpg
こちらも春に負けないくらい綺麗でした♪
b0331802_11095073.jpg
バラも良いけど、ゲートを入って正面のロング宿根草のボーダーがめちゃめちゃ綺麗なんだもん。
秋のセージが綺麗に咲いてるし・・・・・・
b0331802_11095153.jpg
バラも一季咲きのもの以外は春みたいに咲いていて、感動しちゃった。
今、見頃だよん。
もったいないから、是非、見に行って欲しいなぁ~♪
b0331802_11094928.jpg
前半の画像が「横浜イングリッシュガーデン」
後半の画像が「ザ トレジャーガーデン」でっす。








[PR]
Commented by atelierfloralruby at 2014-10-31 19:27
あけさんこんばんわ。ハロウィンのあの時のお写真♬。
御一緒したあの日がすでに懐かしいです。きれいなガー
デンいっぱい楽しみました。秋薔薇がさらに咲いて美しく
なっていることと思います。

春も訪れたいです(^_-)-☆。

お友達と行かれましたトレジャーガーデンも、秋もきれい
とのこと。セージや秋薔薇咲く秋も今度訪れてみたいです。

新幹線と在来線で訪れた日を懐かしく思い出しました。

もうじきお会いできますね。天候が曇り雨の予報で心配
ですが、晴れ女パワーで頑張ってみますね。

スナッフィー


Commented by souslarose at 2014-11-01 06:18
コ、コ、コ、コワい!(笑)

しかしこう言う被り物好きだよねぇ……。
本能で被っちゃうって言う感じ?(笑)
被り物、顔を出すヤツ、乗り物……本当にご苦労様です(笑)
それにしても素晴らしいお写真!
写真家の先生はどなたかな?(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2014-11-01 09:04
Aiちゃん
おはよぉ~!!
楽しかったねぇ~♪
そう言えば、Aiちゃんの魔女の写真がないのはなぜかしら?(笑)
横浜もトレジャーも今度は是非、春に見て欲しいな。
また、遊びに来てね。

この3連休の天気はイマイチねぇ~
Aiちゃんの晴れ女力に期待しまぁ~す。
でも、ジンギスカンの姉さんは自称晴れ女だけど、ちょっと怪しいの。
北海道で、雨降っていたのに、ジンギスカンの姉さんを捨てた瞬間に
晴れたのよ。


Commented by ake_chu at 2014-11-01 09:07
ブノ。ちゃん
おはよ!!
美しすぎてコワいって事かしらぁ~
お~ほほほほほほほほほ♪

かぶり物好き好き♪
顔出すのも、乗り物も好き好き♪
写真は天邪鬼が撮ってるけど、
いくら、写真家の先生が天邪鬼でも
あけの美しさは変わらないわぁ~(*´∀`)
Commented by omemetan at 2014-11-03 00:33
あけさま。
過日は、久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです♪
帰りは、送って頂き、誠にありがとうございました!
うちのぼっちゃんは、レクサスを見かけると「あけさんの車と同じだね~。」と言っています。
バラは、もういいと思い始めていたところ、河合さんと木村さんのお話を聞き、また育てていこうという気になりました!
我が家の庭は、しずくとル・ブラン、サマー・メモリーズが
咲きだしています。もうすぐ、ベラ・ドンナも咲きそうです。
先日は、ぼっちゃんの幼稚園の面接の帰り道、ひかりフラワーの前を自転車で通った時、シスター・エリザベスがあまりにも綺麗だったので、連れて帰ってきました!
やはり、バラはいいですね♪
来年からいよいよ、幼稚園に通います。バスで帰って来るので、
3時くらいまでは自由な時間が!!ランチしてくださいね!
Commented by ake_chu at 2014-11-03 12:58
おめめちゃん
あたしも久しぶりにおめめちゃんの顔が見れて嬉しかったです。
子育てと庭の手入れの両立は大変だと思うけど、
子育ての時期なんて、庭に比べたら
あっと言う間ですから、子供との時間を楽しんでくださいねぇ~!!
それにしても、よく動く坊ちゃんでした♪
幼稚園に行くようになったら、
一緒にバラを見に行ったり、ランチしたり、
ダンスにも復帰してね。
by ake_chu | 2014-10-31 11:11 | Comments(6)