人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

芸術の秋は美術館に行く

おはよぉ~!!
断食4日目・・・・・・・なんかお腹空いてるのかどうかも判らなくなってきたわぁ~(笑)
でも、今日が最終日でっす。
月1断食良いかも♪
芸術の秋は美術館に行く_b0331802_10334251.jpg
11日に新潟から庭友達のIちゃんが遊びに来ていたから、成吉思汗の姉さん一緒に家に泊まってもらって、
次の日は早朝から家を飛び出して、横須賀に向かいます。
芸術の秋は美術館に行く_b0331802_10334212.jpg
連休中だからと思って、早めに家を出たら、1時間も早く横須賀に到着しちゃいました。
馬掘海岸のマックでブノ。ちゃんをピックアップしたら、横須賀美術館に向かいます。
芸術の秋は美術館に行く_b0331802_10334268.jpg
海沿いの道は台風の前なのに、風も穏やか・・・・・・家を出る時は雨が降りそうだったのに、
良い感じに晴れて来て気持ちの良い天気・・・・・・
白くてモダンな横須賀美術館に到着です。
芸術の秋は美術館に行く_b0331802_10334291.jpg
あけはさぁ~美術オンチだから、美術館は雰囲気を楽しむだけなんだけど、
今回はブノ。ちゃんがオンチなあけを心配してか、「あけにぴったりの展示だから・・・・・」って
横須賀美術館をセレクトしてくれたんだよねぇ~
芸術の秋は美術館に行く_b0331802_10334230.jpg
やってたのは
「おいしいアート展」って・・・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)なるほどねぇ~愛を感じるわ(笑)
あけの評価だと美味しそうな絵が良い絵になるんだけど・・・・・・
食べられないじゃん!!

美術鑑賞の後はランチ♪
見てるだけなんてねぇ~(笑)
美術館の中のイタリアンでランチ・・・・・・・天気も良かったし、
芝生の先に広がる海を見ながら、
外でパスタを頂きました。

今日はここまで・・・・・・・続きは明日♪


Commented by atelierfloralruby at 2014-10-16 21:06
あけさん、こんばんわ。美術館面白かったですね。猫の作品
見ると毎度ルゥくんを思い出していました。まさかここでと
思える安井曽太郎の作品に出会えたり。

いきなり展示していたので、本当に嬉しかったの。切手はね
春夏秋冬出ると思っていたんだけれど夏シリーズで終わって
ね。夏シリーズの写真も入れてブログUPしますね。

おいしい料理の作品もいっぱいありましたね。

本当海がすぐそばで、太平洋を見ながらランチしたのは久しぶ
り。いつも日本海だから、同じ海でも太平洋は新鮮でした。
スリリングなランチでもあったけれど、楽しい時間でした。
外で食べるごはんって、おいしいの。

芝生の上で寝転がりたいって思ったほど(笑)。海はやっぱり
好きだなあ。

ぶらっと晴れた日の海、行きたいな。また遊んでくださいね。

スナッフィー
by ake_chu | 2014-10-16 10:34 | 芸術は苦手 | Comments(1)